新学期に持っていく定番のもの | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

新学期の持ち物の中に必ずはいっているもの


ぞうきん。


ぞうきんって、自分が子供の頃は家でちょっと古くなってきたタオルで作って持っていっていたけど

ひなに持たせているのは100均やホームセンターで売ってるやつ。

今回も新学期の持ち物に入っていたので、買ってきた気づき



ぞうきんを買うときの最大のポイントは

名前が書けるワッペンがついてること!

タオル地に名前を書くのは大変だから鉛筆
とにかくワッペン付きを探して買っている。

懇談とかで学校に出向いた時、廊下にかかってるぞうきんを見るとほとんどがお店で買ったタイプ目
家で作った感じのものはゼロに近いくらい少ない。

手芸は嫌いじゃないので、ぞうきんくらいさっと作れるけど
今の時代に使いかけのタオルを使うのはなんかみずぼらしいような気がするし、だからといって新品のタオルを使うのはもったいない。。。キョロキョロ
100均ぞうきんはペラペラで使いにくそうな気がするから、家で作ったほうがいいかなと思ったりもしつつ、やっぱり今回も買ってきてしまった😅
いつか気が向いたら作ろうグー