春休みにやってほしいこと。 | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

春休みになる前に持って帰ってきたすべての教科書📚

処分できるものはするつもりでいたけど


『捨てずに整理しておきます』


と、連絡があった🧾



2年生になって使うこともあるしれないし

受験勉強のときにも必要になるかもしれないので。とのことキョロキョロ


中学って、なんでも受験につながるんだなあ凝視

うかつにあれこれ捨てられない。


なので処分はしないけど、保管してるっていうか。。。

持って帰ってきてドサッと適当に置かれたまま何日も経過している教科書たちニコ

ひなはリビング学習派なので、勉強道具はリビングに置いてる=散乱した教科書をずっとリビングに放置真顔

しばらくそのままにしておいたけど、片付ける気配はなく┐(´д`)┌

見かねて私が片付けてしまった滝汗



自分のことは自分でさせないとなんだけど、リビングが散乱してるのはどうにも落ち着かなくてもやもや


ほったらかされてるのは教科書だけじゃなく

上靴も体操服もあっちこっちに放置されてるので、残りは自分でやってもらおう。

洗濯機のところに持ってくるだけなんだけど、なんでかそれができないんだよなあガーン

いつ持ってくるんだかぼけー


とにかく、リビングの居心地はよくなったので一応良しとしておこう🙆