ゲームやり過ぎ事件 | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

小さい頃から気持ちの切り替えが下手で、時間を守るのが苦手なひな⏰

自分ではなかなかコントロールができないから

スイッチは決めた時間に問答無用に切れるように設定している🎮



だけど
春休みになったとたん早速だらだらライフで

スイッチを無制限にやりたいと言い出す💬


『学校を頑張ったから』と無理矢理理由をつけて、そのごほうびとしてって主張してくるけど


頑張ったってどのへんを?


1日も休まなかったことだろうか📆

それは本当にすごいと思うけど

頑張ったと言うよりは結果そうだったってことなわけで

毎日はいつもギリギリ┐(´д`)┌

朝は友だちを平気で待たせてたし、自主勉だって最低限しかしてない。

散らかしまくって片付けないから、しょっちゅう物をなくしてるし忘れ物も多い。

何をどう頑張ってたの?

ぜひ聞かせてほしいところだけど、それには答えずとにかく


「無制限にやりたい」 


を繰り返す。それはそれはしつこい。

イヤイヤ期のお子様はやりたいようにやらないと気がすまないんだろうな真顔

あまりにもしつこいので


「1日だけ特別に」


と、特別を強調して許可したのが夜の11時⏰


そこから一睡もせずゲームをし続け、朝が来てお昼ご飯を食べてもまだゲームしてスマホ見てを繰り返していたキョロキョロ


もはや執念滝汗


「寝たほうが良いよ」


とやんわり言ったけど寝ようとせず、やりたいようにやってるから機嫌は良いぼけー


夜ご飯も食べるのかな、と思い始めた午後4時頃になってようやく


「寝てこようかな」


と、寝室へ🛏


寝ないまま32時間くらいほとんどの時間をひたすらゲームタラー

クレイジーとしか言いようがないガーン

まる1日以上もよく起きてられたな驚き


こんなのが日常になったらヤバすぎるネガティブ


家にいるどんどんとだらけてしまうので、なにか対策を考えなければニコ