ずっとやってみたかったんだろうな。 | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

最近のひなは、おばあちゃんからお小遣いをもらったりしてちょっと裕福キラキラ

ここぞとばかりにお買い物👛
大好きなハードオフで気になるものを買い漁っている目


こないだはTVモニターや古いワープロを買って
また別のハードオフではスマホを買いたがる📱

メインで使ってる物とは別に使ってみたい機種があるのだとかニコ
と言っても電話としてではなく、家のWi-Fiに繋いでネットを見るだけ。

これはもう100%YouTubeの影響だろうなぼけー
いろんなスマホを使って操作性とかをアップしてる人の動画を見てるようだから💬
自分もいろんなスマホを使ってみたいらしい。

興味がない私からしたら

いらんやろパー

としか思えない🙅
それでなくてもスマホの使い方でよくバトルになるのに、戦いの火種になるようなものは増やさないでほしい。

だけど

自分のお金で買うのだからあまりうるさく言うのも良くない、かなぁ。。。
好きなものは人それぞれだし、親が理解できないから禁止するってのは自由を奪うことになる気がするし。
と、迷った結果
利用時間はファミリーリンクで管理することを条件に買って良いことにした。


1度に2台も購入📱📱

左→携帯電話として使ってるアクオス
まんなか→気になってたギャラクシー
右→ひとつは欲しかったi-phone

基本的な設定をしたあとは
通信速度の差を確かめたり、普通にネット見たりして使ってる📱

何が楽しいんだか魂が抜ける

私が困るようなものにばかり興味を持つからストレスがたまるタラー

すごい勢いでお金使ってたのも心配だけど、お金の使い方も学んでほしいから、
たまに助言と称して口をはさみつつ見守るしかないかな目