準備は大切。 | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

3学期も行事充実なひなの中学校🏫

バスで門司港まで行って、ウォークラリーをするみたい目



門司港↔️下関は、海中の人道トンネルを歩いたり海上船に乗ったりして行き来が出来るので、それらを使って班のみんなと協力しながら色んな所を巡ってくるみたいニコニコ

その前日である昨夜、スマホの使い方についてひなとバトルムキー
勝手なことばかり言うので『もう知らんわむかっ』と思って、お弁当を作るのも放棄したくなったけど
イラつても、自分の仕事はしなくては。と考え直してちゃんと作った🍱


前回、お弁当箱を袋に入れて持たせたら
『ナフキンで包んでる人が多い』
って言ってたのを思い出して包んでみたけど


包んだら、袋に入れなくても大丈夫なのかな🙄
でもお箸もあるし🥢
と思って、包んだのを袋に入れてみたけど過重包装だったかなキョロキョロ

とか、私がひとりであれこれやってる間もひなは起きてこない。
結局昨夜、遅くまでスマホを見まくっててなんの準備もしてないのに寝坊

(ほら見たことか)

って思うよねしょんぼり
だから準備して早めに寝るように言ったのに。

あわてて準備して、集合時間の5分前に家を出て走っていってたけど間に合ったんだろうか凝視

やさしく言っても聞かないし、きつめに言うと反抗してくるガーン
だからほっとくと、あとで困ってるネガティブ
似たような失敗を何度やっても学ばないよなあタラー
いつか変わるときは来るんだろうかスター

とりあえず無事にウォークラリーできてますように足あと