三学期の目標。 | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

日頃からきちんと学校の準備をしないので、

忘れ物が多いひなヽ(;´ω`)ノ


二学期の反省でその事を取り上げ

三学期の目標で『忘れ物をなくす』と決めたのに



意識ゼロぼけー


相変わらず教科書をざっくりと鞄に押し込んで登校しているダッシュ

忘れ物が多いと評価も下がるのに汗

気を付けたら直せるんだから気をつけてほしい!

と思って。

玄関ドアにメモを貼ってみた📄



ざっくり😅


家を出る前に目にとめて確認できたら良いなと思ったんだけど。

毎朝急いで出るので、ドアの真ん中に貼っても気にしてないみたい凝視


茶色いドアに白い紙が貼ってあったら目立つはずなのに目

ひなよりも私が見て『忘れ物!』と思いだし

見送るときに


「忘れ物はない?」


と、声をかけている💬


そこで思い出すこともまあまああるので、役には立っている🙆


言われなくても、落ち着いて準備できるようになるのが一番良いんだけど


そんな日は来るんだろうか🤔


なので

できる対策を地道に

やっていくしかないかなスター