今年最初の一粒万倍日にしたこと。 | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

今使ってる財布は皮素材👛

ずっと使い続けて気がつけば12年目くらいびっくり



最初はきれいなオリーブ色だった財布も年月と共に色が変わってきて、今は焦げ茶色みたい。

これを深みと言うのか劣化と言うのか微妙なところ😅

そして長い間使ってるから縫製の糸が切れてきてしまった目

工房に修理の見積もりを出してもらったところ、全部ほどいて縫い直すので15000円かかるとのこと💸

それはちょっと高すぎるので、新しい財布に変えようかな。


って話を旦那さんにしたら


「財布変えるなら今使ってるやつちょうだい」


と言われたキョロキョロ


話聞いてくれてる?


糸が切れて使えなくなるから買い換えようかなって思ってるのに

なぜそれを欲しがるのだあせる

「だからね」

と、状況をもう一度話したけど、自分が使いたいから譲り受けたいのだそうスター

使えるうちは私が使うつもりなんだけど。


と、ちょっとモヤモヤしつつ

元旦のアウトレット。



次に使う財布の下見をしようとCOACHに行ったら、お店の人から2024年の1月1日は【一粒万倍日】だと聞いて📅

お財布を買い替えるのに縁起が良い日だったから、つい新しいお財布を買っちゃった口笛



今まで長財布だったので今度はコンパクトな折り畳み👛

いつから使おうかな飛び出すハート

変えたら今のお財布、ほんとに旦那さんが使うんだろうか凝視

別に良いけど、なんか変な感じ汗

使うなら大事に使って欲しいんだけど

旦那さんは財布をコロコロ替えるタイプだからなあぼけー

飽きたらまた返してもらおうかな♻️