やさしさとは | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

こないだ、ちょっと体調が悪かったときがあっ

予防
体がだるいダウン
熱はないと思うけどとにかくだるい。
風邪かなあ。。。
と、ソファーでぐったりしていたら

「熱をはかってみたら?」

ってひなに言われて、ないとは思うけど一応はかるだけはかってみようと
ひなに引き出しに入ってる体温計を取ってもらった🌡️

なにしろだるくて、受け取ったのをそのまま脇に挟んでソファーにごろんショック
計測が終わると『ピピピピッ』て鳴るから、はかり終わるのをじっとして待つ。

。。。。凝視

待つけど。いつまでたっても『ピピピピッ』言わない。
あんまり遅いからちょっと覗いてみると、計測中を示す[℃]がゆるーくぴっこんぴっこん点滅してる目

おそっ。

って思って体温計をよく見ると、計測が遅い体温計だった。


うちには2つの体温計があって
早くはかれるけど、ちょっと誤差があるやつと
はかるのは遅いけど、正確にはかれるやつ。

体調が悪いときは早くはかれる方が良いのに、
なんだって遅い方をくれたんだろ無気力
気が利かないなあって更にぐったり
でもひな的には

「正確にはかれたほうが良いから」

ってことらしいニコ

まあ。。それはそれで間違いではない。
価値観はそれぞれあって良いけど、
しんどいときはやっぱり早くはかりたい。と、思うんじゃないかなー😅

待ってられなくて早い方ではかり直したら、秒で計測が完了OK
やっぱり平熱だった。


ただの体調不良だったみたいで、じっと休んでたら復活出来たウインク