少しでも遊びたい。 | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

寒くなってきて、日が沈むのも早くなってきたから🌇
遊びの時間は5時まで時計

6時間目まで授業があると、家に帰りつくのは4時半とかで。
5時までは30分しかないニコ
出掛けても、すぐに帰る時間になるから、
『家でゆっくりしたら?』
と言うけど

「約束してるからDASH!
と、ランドセルを投げるように置いて出て行く😅
遊ぶといったって、時間はかなり限られてるのにアセアセ

そんな飛び出していく子はひなくらいだろうキョロキョロ

そう思ってたんだけど
約束してると言うだけあって、わずかな時間しかなくても友だちは集まるらしいびっくり
ほんとにちょこっとだけ遊んで帰ってくる家

ちょこっとでも充実してるのか、帰ってきてからの機嫌は良い口笛

『30分しかない』
ではなく
『30分はある』
なのかな🙄

私が小学生の頃の昼休みは、確か45分くらいはあったと思うけど
ひなの学校の1番長い休み時間が20~30分時計
その休み時間に、走って体育館に行ってドッヂボールしたり鬼ごっこしたりしてるらしいDASH!
短い時間に、無駄なく遊ぶことが身に付いてるのかも爆笑

そんな時代なのかなあうずまき