こんばんはビックリマークだいごろうですビックリマーク



世間ではすっかり夏休みが始まりましたね~かお



うちの小学生の娘と息子はというと、毎日家の中でダラダラしていますDASH!



早く学校が始まってくれないかな~、と願う毎日です汗



この前、息子の友達がうちに泊まりに来ていたのですが、最近の子供は外であまり遊ばないんですよ!



というか、妻が言うには今の時代は子供だけで遊ばせるのは危ないし、昼間は紫外線が強いから遊ばせられない!と、力説していました。



《たしかに物騒な世の中だけど、なんだか子供が可哀想だな…ショック!



ということで、そんな子供たちの為に昼は庭にプールを準備してやり、夜はカブトムシ捕りに連れて行ってあげました!


皆とても喜んでくれたので、暑い中頑張った甲斐がありましたよ音譜




平日にこんな事が出来るなんて、会社員時代では絶対に考えられないことでした。




当時は、毎朝7時に家を出て帰宅は23時過ぎ。(繁忙期は深夜3時、4時の時も…)



就寝はいつも24時を回っていました。



休日は出張が入っていることが多く、家族と過ごす時間はどんどん少なくなり家にいても見れるのは寝顔だけ。



でも、家族の為に出世をすることが僕にとっての生きがいだったので、ちっとも辛くありませんでしたし、

妻も僕の仕事を理解し支えてくれていました。



そんな甲斐もあってか、順調に出世街道を歩んでいました。



そしていつしか家のことは全て妻に任せっきりになっていったです


幼い子供たちの面倒を見ながら家事をこなすのはとても大変な事ですが、当時の僕はそれが分からず、妻に対して「お前が一人でやるのが当たり前だろう」と思っていました。



「私は外で働きながら育児や家事もしているの!あなたも家に居る時は何か手伝ってよ!」


「仕事で疲れて帰ってきているのになんで手伝わないといけないんだ!お前は子供の母親であり、俺の嫁だろう!」



妻とは喧嘩が絶えず、何度「離婚」を口にされたか分かりません。



出世する度に、家族との距離が生まれていったのです





こんばんはビックリマークだいごろうですビックリマーク



今回は、前回の記事で書ききれなかったことを書こうと思いますにひひ




まず、多くの方が疑問に思われたとおもうのですが、



なんでお客さんが欲しいと言っている車を 売ってあげないの?




《うっ…汗




誰だって買い物する時は、目的のものがあってお店に行きますよね。



そして、それを自分のものにする為に 代金をお店に支払います。



お店は代金をもらったので、その商品をお客さんに渡します。



そう、これが売買の基本です。



多分、ほとんどの人はこうやって買い物をしているんじゃないかなと思います。



僕もそうですし(笑)




でも、僕は 後輩の目的としているもの(外車)を売らず、別のもの(国産車)をすすめました。



そして彼は今、僕がすすめた車を買おうとしています。



「相手が後輩だから、上からもの言って買わせようとしているんでしょう!」




いいえ、僕は相手が後輩でなくても、同じことをしています。



では、なぜそうするのか。



答えは簡単です。






【 相手に損をしてほしくないから 】





僕は、自分のところで車を買ってくれる人には、絶対に損をしてもらいたくし させたくないのです。



だから、価格はもちろんのこと 購入後の保障だったり、それこそ維持費だったり



車を手放す時にはどういう車が高く売れるのか、など トータルで見て、そこで相手にとって



どの車が一番良いのかを徹底的に考えます。





時にそれが、希望している車と違ったとしても、です。

別に外車がダメって言っているわけではないですよ!勘違いしないで下さいね!




提案し、説明した上で納得して買ってもらえたら、僕にとってこの上ない喜びですし



相手にも、満足のいく買い物が出来たと思ってもらえます。



もし仮に、自分の希望する車がどうしても欲しい!というのであれば、もちろんその車を提供しますよ。



ただ、今のところ 前者の方が圧倒的に多いんですけどね(ありがたいことにしょぼんアップ





これが僕の営業理念です!!

































こんにちは、だいごろうですビックリマーク



昨日、後輩が車が欲しいということで、うちを訪ねてきてくれました(ありがとうニコニコ



希望の車はアウデ○



《うーん…汗




確かに、外車はカッコいい彼の若さで乗っていたら さぞかし優越感に浸れることでしょう



…でも、ちょっと待った!!


外車は国産車と違って故障した時、とてもお金がかかるんです!!


いざ乗りだすと、維持費が高くてビックリされる方、実は意外と多いんです!


せっかく高いお金を出して買ったのに、維持出来なくなってすぐ手放すなんてことになったら…


とても悲しいですよねしょぼん




後輩には、購入後の月々の支払金額、維持費、保険など電卓をはじきながら説明しました。



しかし!一度欲しいと思っていたものを諦めるのは 至難のワザガーン



それでもいいから、外車が欲しいです!!!!



《くっ…こうなったら奥の手を使うか…》




実は 前日、彼の条件に合った国産の高級車を何台かピックアップしていたのです。



しかも、同じ予算で ①グレード ②オプション内容 ③保障 全てが、上です。



これを彼に見せると……






はい、朝方の5時まで探した甲斐がありましたしょぼん



その高級車を一目で気に入ったラブラブ彼は、現在購入に向けてローンの審査中です!










はじめまして!! だいごろうです!!



今日からAmebaでブログを始めます



管理職の頃の体験談や、現在の自営の仕事内容を書き綴っていこうと思います



よろしくお願いしますビックリマーク