犬と家族の出張撮影

大切な家族と今しかない瞬間
家族の『LOVE』を
心を込めて撮影させて頂きます

 

 

 

 お宮参り撮影

 

 

 

緑がキレイな季節に、お宮参り撮影をさせて頂いたご家族様をご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

・その前にお宮参りってそもそもなに??

・なんで義母が抱っこしていることが多いの??

 

なんて思ったことはないですか???

ネットで詳しく出るので、私はわかりやすく簡単に書かせて頂きますね。

 

 

お宮参りはなにをするの??

 


生まれた土地の守護神様に、赤ちゃんが元気いっぱいに成長できるようお祈りすること。男の子は生後31日目~32日目、女の子は生後32日目~33日目に行うそうですが、お宮参りの時期に決まりはなく、生後1ヵ月頃を目安にお宮参りを行うことが多いです。

 

 

 

義母が抱っこしていることが多いのはなぜ??

 


昔、出産してまもない女性は穢(けが)れていると見なされ、ママはお参りできなかったそうで・・・。ママの代わりに、義母が赤ちゃんを抱っこし、参拝する慣習が長くあったんですって。穢れって…。なんかちょっとひどい・・・。昔はそういう考えだったんですねぇ。

 

 

 

最近では生後1か月を目安に、ママ・赤ちゃんの様子をみて、守護神様にご報告・お祈りされているご家族様が多いです。ママが命がけで産んだ我が子、一緒に行けないだなんて寂しすぎますよね。ご家族皆さんで笑顔でお参りされることをオススメしています。

 

 

 

 

この日は、パパママご両親も来て下さいました。お参りはスーツのイメージがありますが、爽やか&オシャレに、ご家族皆さんリンクコーデで来てくださいました。とっても素敵でした!!!なんといっても、お子様が「抱っこ」と言えば、誰でもすぐに抱っこしてあげることができて動きやすい。「洋服汚れちゃうからあとでね」この言葉を言うよりも、一番大切なことですよね。

 

 

 

 

パパの肩車。お兄ちゃんとっても嬉しそう♡

 

 

 

 

おじいちゃんおばあちゃんと

願いは一つ

元気いっぱいおおきくなぁれ!!!

 

 

 

 

 

 

パパとママとお兄ちゃんから

LOVEがいっぱい♡♡♡

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんからのアツいキスに

 

 

 

 

泣いちゃった(笑)

 

 

 

 

お兄ちゃん水たまり発見!!!

 

 

 

 

傘入れ発見!!!

 

 

 

 

パパママからたくさんのLOVEをもらって大きくなってね。

 

 

 

 

手合わせのシーンも撮影致します

 

 

 

 

可愛い寝顔に

 

 

 

 

可愛いあんよも

 

 

 

 

心を込めて撮影させて頂きました。

 

 

 

 

お宮参り撮影

愛しくて大切なお子様の大切な行事。

 

「撮ってもらってよかった!!」と思って頂けるよう、ご家族様のLOVEを撮影させて頂きます。

 

 

撮影ありがとうございました。

 

 

 


2023年4月8日までの撮影ご予約受付中

春は人気の季節
ご予約お待ちしています。




 

 


 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。