オリジナル小物を使って、
誰もが思わず『かわいい』と言いたくなる
ふわキラ家族フォト
 
埼玉県を中心に出張撮影している
花cameraです。
 
 
 
 ヘッダー撮影
 
ベビーを中心に撮影している、カメラ仲間の「かおりちゃん」のヘッダー撮影をしてきました。
 
普段かおりちゃんはこんな風に撮影しています
 
撮影中は、ママ、お子様たちとの会話が弾んでいました
 
 
私もつい最近、アメブロカスタムをしましたが、その時に撮影してもらって思ったことは通常撮影とは全く違うこと。何が違うって、ヘッダーには当たり前だけど文字が入るので、スペースをどんな背景にするか、人物の向き、なにより一枚の写真から、その人が何をやる人なのか、惹かれる写真をどう撮るのか等々、撮影前にイメージを膨らませて挑みました。
 
 

撮影で気を付けたこと

 

 背景はシンプルにする

 

 ベビーを中心に撮影するカメラマンということがわかるようにする

 

 かおりちゃんの優しさが伝わる一枚にする

 

 文字がどこに入るか、人物の位置を想定する

 

 

 

 

1枚目

写真としてはいいけど、左に文字を入れる事を考えるとごちゃごちゃしすぎかも

 

2枚目

赤ちゃんとのギュウ。これも可愛いけどなんだか中途半端な空間に

 

3枚目

スッキリして、赤ちゃんとの触れ合いもナチュラルで素敵

 

4枚目

かおりちゃんがどんな表情で赤ちゃんと接するのか、お客様にも安心感を持ってもらえるような1枚

 

5枚目

あれ??かわいい子がもう一人。可愛い瞬間

 

 

 

  5枚の写真を並べてみましたが、実際に使われた写真はというと、もったいぶるなよですが(笑)かおりちゃんのブログでチェックしてみてくださいね。ブログはこちら

 

 

カメラアイコン ヘッダー撮影を終えて
 
撮影前に色々イメージして挑みましたが、実際に撮影すると「あれ?」と思うことも多く、改めてカメラって楽しいなと思いました。かおりちゃんがとても明るくて素敵な笑顔のカメラマンさんだったので、その魅力を伝えることができたのか、お客様を引き寄せる写真になっているのか、考えれば考えるほど迷走してしまいそうでしたが、同じカメラマン同士、撮影した写真をチェックしあいながら満足いく仕上がりになりました。ヘッダー撮影楽しかった!!どんなお客様にも心にグッとくる写真をお届けできるよう、日々カメラと向き合っていきたいなと思いました。

 

 

 

 
花camera
 
入園入学記念撮影はいかがですか?
春の撮影受付中
 
予約SP用
 

 

 

 Instagramでは撮影させて頂いたお客様のお写真を随時更新中

エンゲージメント、マタニティ、ニューボーン、お誕生日、七五三等々、撮影ご検討中のお客様覗いてみてくださいね。
 

  公式ラインではお得なクーポン配信中です
是非登録よろしくお願いします


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます