先週、仙台に旅行へ行ってきたんです。

なかなかUPできなかったんですがガーン



☆ミキの日記☆

東京→仙台新幹線


朝が早かったからか、行きの新幹線はホントすいてました。

でも、残念なことに隣に座った人がものすごーーーーーーーーーーく

うるさくて、一睡もできませんでした。

迷惑・・・。



☆ミキの日記☆

ここが仙台の駅ですね。

到着した日は曇っていてちょっと寒かったです。

とりあえず、ホテルに荷物を置きに行きます。

ホテルの写真は取り忘れましたダウン

さてさて、荷物を預かってもらったら早速行動!!

まずは、『るーぷる仙台』という市内観光バスに乗って市内観光バス

大人:一日乗車券600円です。(1回250円なので一日乗車券を購入したほうが利口ですね)

順路として

①仙台駅前

②青葉通一番町

③晩翠草堂前(ばんすいそうどうまえ)

④瑞鳳殿前(ずいほうでんまえ)

⑤博物館・国際センター前

⑥仙台城跡(青葉城跡)

⑦青葉山植物園ゲート前

⑧理学部自然史標本館前

⑨⑫二高・宮城県美術館前

⑩交通公園・三居沢水力発電所前

⑪大崎八幡宮前

⑬メディアーク前

⑭定禅寺通市役所前

⑮地下鉄広瀬通駅

となってます。


※平日は20分間隔で運転。土日祝日は15分間隔で運転です。

まず私が下車したのは④瑞宝殿前です。

るーぷる仙台の一日乗車券を見せると入館料が550→450となりますチョキ


☆ミキの日記☆



☆ミキの日記☆


☆ミキの日記☆

ここは、仙台藩祖・伊達政宗公の霊屋。



次へ移動バス

次に下車したのは⑥仙台城跡(青葉城跡)です



☆ミキの日記☆

400年以上前、伊達政宗公が天延の要害である青葉山に築いた城。仙台城

残念ながらお城はありませんしょぼん


あの有名な政宗公騎馬像があります。



☆ミキの日記☆

☆ミキの日記☆

桜の木が後ろにあってなんかいいでしょ。

仙台はちょうど桜が満開だったのブーケ2


あとは土産物店とかしかなかった。

ここらでお昼ごはんにしましょうラーメン




☆ミキの日記☆



☆ミキの日記☆


仙台での食べ物?

おくずかけってのを頼んでみた。

なんかね、素麺みたいに細い麺に上にあんかけが乗っているので

まあ、熱いこと。食べられません。進みません。

べつにおいしいってわけじゃなかったあせる


ちなみに、ここ、結婚式ができるみたいで、ちょうど行ってました。2組。

こんなところでもできるんだねチョコ


ちょうどお昼が終わってさて次へ進もうなんて思ってお店を出ると、雨雨

しかも、かなりの雨。

ちょうどストールを巻いていたのでそれを頭に巻いて急げ~走る人


バス停には凄い人数が待ってました。

雨だからみんなバスに乗って移動しようと思ってるんだな。



☆ミキの日記☆

ご飯食べる前には晴れていたのに・・・なんじゃこれ。

で、結局バスが来たけど乗っている人が降りなかったから(雨で??)

乗るに乗れなくてまた待ち状態。


雨からいきなり氷が振ってきた。



☆ミキの日記☆

あっという間に氷が積もった。

氷が痛くてね・・・。ものすごい粒だったんだよ。


やっとバスに乗れた。

もう、天気も悪いからホテルに戻ろうってなったんだけど、だんだんと晴れてきて

さっきの氷がうそのようになって来ました。


じゃあ、もうひとつ行っちゃう???

ってことで次の下車は⑪大崎八幡宮前です



☆ミキの日記☆

バスを降りたらすぐです。


☆ミキの日記☆

が、この階段をのぼって上まで来ました。雨が降った後だったので足元には気をつけて。


さらに進むと・・・


☆ミキの日記☆

はい。おまいり。


で、ここでそのるーぷる仙台の一日乗車券を持ってると

絵葉書を5枚一組にしていただけるんですアップ


その後⑭定禅寺通市役所前で下車して(写真が綺麗だったから降りて歩いてみようてなったが写真負けしてまして、おまけにフリマ?普通に歩道を歩く羽目に・・・)

そのままアーケードをひたすら歩きました。

雨が降ったり止んだりはじまったのでとりあえずホテルに戻ろうってなってね。


で、夕方ホテルに到着。


お茶をホテル内でして、姉と姉の子供は昼ねでお部屋へ。


そのあと仙台駅をフラフラ。


お母さんと私はホテルへ一足先に戻りました。


なんとそこでダルビッシュに遭遇目


ほかにも日本ハムファイターズ軍団が居ます。

なに?今日デイゲームだったの?しかも、同じホテル?まじっすか?

わたしとお母さんは部屋へ戻るのに日本ハムの選手達と同じエレベーターに

乗って上までアップアップ

こんな事ってあるんですね。でも、まったく持って誰が誰だかまったくわかりませんでしたあせる


夕飯は・・・



☆ミキの日記☆


雑誌で見つけたお店です。



☆ミキの日記☆

牛タンたくさんたべました。おいしかったです。

牛タンしゃぶしゃぶもしました。


今夜はお風呂に入ってTVみて就寝星空



☆ミキの日記☆-NEC_0489.jpg


近くのスーパーで見つけたよ。

ポールスミス限定ラベルなんだって。


で、そのスーパーで58円で売っていました。


evianの味は苦手なんだけど、安かったし、ま、いっかって事で5ヶ購入。


今日は天気が良くてお洗濯日和でした晴れ

その後、お買物へ走る人

個人的に化粧品が欲しかったのと、
旦那さんにスタバにスティックのコーヒーが発売になったから買ってきてと頼まれたの。

☆ミキの日記☆-NEC_0487.jpg


味は!?
旦那さんが仕事から帰ってきたら飲んでもらおう。

わたしはコーヒー飲まないからわかんないやガーン


でも、12本入りで1000円は安いんじゃない?


あと、
☆ミキの日記☆-NEC_0488.jpg
メントス新しいNEW箱だよって思って買ってみた。


味が3種類くらい入ってたかな。うまい。
メントス久しぶりにひひにたべた
起きたらあたり一面真っ白雪


ここまで寒いと冬物?春物?悩みますダウン


しかし雪だし冬物で過ごすことにしましたにひひ


ほんと、鍋したい気分。
今日は野球の試合で、暑いショック!って思っていたら


試合が終わった直後いきなりものすごい風が吹いて…


嵐のような風…台風


で、桜が散り、辺り一面桜の絨毯が広がりました桜
☆ミキの日記☆-NEC_0486.jpg



この風以降急激に気温が下がり風も冷たくなり


上着がほしいくらいでした。
が、
なんにも持ってなかったから、ストールで自分を巻きました台風台風台風


関東地方今日は異常に暖かかったみたいですが、明日はかなり寒く雨が降ったり止んだりで、マフラーに手袋パーが必要だそうですショック!