先週、仙台に旅行へ行ってきたんです。
なかなかUPできなかったんですが![]()
東京→仙台![]()
朝が早かったからか、行きの新幹線はホントすいてました。
でも、残念なことに隣に座った人がものすごーーーーーーーーーーく
うるさくて、一睡もできませんでした。
迷惑・・・。
ここが仙台の駅ですね。
到着した日は曇っていてちょっと寒かったです。
とりあえず、ホテルに荷物を置きに行きます。
ホテルの写真は取り忘れました![]()
さてさて、荷物を預かってもらったら早速行動!!
まずは、『るーぷる仙台』という市内観光バスに乗って市内観光![]()
大人:一日乗車券600円です。(1回250円なので一日乗車券を購入したほうが利口ですね)
順路として
①仙台駅前
②青葉通一番町
③晩翠草堂前(ばんすいそうどうまえ)
④瑞鳳殿前(ずいほうでんまえ)
⑤博物館・国際センター前
⑥仙台城跡(青葉城跡)
⑦青葉山植物園ゲート前
⑧理学部自然史標本館前
⑨⑫二高・宮城県美術館前
⑩交通公園・三居沢水力発電所前
⑪大崎八幡宮前
⑬メディアーク前
⑭定禅寺通市役所前
⑮地下鉄広瀬通駅
となってます。
※平日は20分間隔で運転。土日祝日は15分間隔で運転です。
まず私が下車したのは④瑞宝殿前です。
るーぷる仙台の一日乗車券を見せると入館料が550→450となります![]()
次へ移動![]()
次に下車したのは⑥仙台城跡(青葉城跡)です
400年以上前、伊達政宗公が天延の要害である青葉山に築いた城。仙台城
残念ながらお城はありません![]()
あの有名な政宗公騎馬像があります。
桜の木が後ろにあってなんかいいでしょ。
仙台はちょうど桜が満開だったの![]()
あとは土産物店とかしかなかった。
ここらでお昼ごはんにしましょう![]()
仙台での食べ物?
おくずかけってのを頼んでみた。
なんかね、素麺みたいに細い麺に上にあんかけが乗っているので
まあ、熱いこと。食べられません。進みません。
べつにおいしいってわけじゃなかった![]()
ちなみに、ここ、結婚式ができるみたいで、ちょうど行ってました。2組。
こんなところでもできるんだね![]()
ちょうどお昼が終わってさて次へ進もうなんて思ってお店を出ると、雨![]()
しかも、かなりの雨。
ちょうどストールを巻いていたのでそれを頭に巻いて急げ~![]()
バス停には凄い人数が待ってました。
雨だからみんなバスに乗って移動しようと思ってるんだな。
ご飯食べる前には晴れていたのに・・・なんじゃこれ。
で、結局バスが来たけど乗っている人が降りなかったから(雨で??)
乗るに乗れなくてまた待ち状態。
雨からいきなり氷が振ってきた。
氷が痛くてね・・・。ものすごい粒だったんだよ。
やっとバスに乗れた。
もう、天気も悪いからホテルに戻ろうってなったんだけど、だんだんと晴れてきて
さっきの氷がうそのようになって来ました。
じゃあ、もうひとつ行っちゃう???
ってことで次の下車は⑪大崎八幡宮前です
バスを降りたらすぐです。
が、この階段をのぼって上まで来ました。雨が降った後だったので足元には気をつけて。
さらに進むと・・・
はい。おまいり。
で、ここでそのるーぷる仙台の一日乗車券を持ってると
絵葉書を5枚一組にしていただけるんです![]()
その後⑭定禅寺通市役所前で下車して(写真が綺麗だったから降りて歩いてみようてなったが写真負けしてまして、おまけにフリマ?普通に歩道を歩く羽目に・・・)
そのままアーケードをひたすら歩きました。
雨が降ったり止んだりはじまったのでとりあえずホテルに戻ろうってなってね。
で、夕方ホテルに到着。
お茶をホテル内でして、姉と姉の子供は昼ねでお部屋へ。
そのあと仙台駅をフラフラ。
お母さんと私はホテルへ一足先に戻りました。
なんとそこでダルビッシュに遭遇![]()
ほかにも日本ハムファイターズ軍団が居ます。
なに?今日デイゲームだったの?しかも、同じホテル?まじっすか?
わたしとお母さんは部屋へ戻るのに日本ハムの選手達と同じエレベーターに
乗って上まで![]()
![]()
こんな事ってあるんですね。でも、まったく持って誰が誰だかまったくわかりませんでした![]()
夕飯は・・・
雑誌で見つけたお店です。
牛タンたくさんたべました。おいしかったです。
牛タンしゃぶしゃぶもしました。
今夜はお風呂に入ってTVみて就寝![]()
























箱だよって思って買ってみた。
にたべた

って思っていたら


が必要だそうです