7m12d 新たな世界を見つけました | きままにっき

きままにっき

おもいをきままに。
ちーさんの成長ブログ

本日のちーさん


可愛い😍
親バカ最高です笑



ずり這いが上手になってきたので
(寝返り返りは未だにしない)
ちーさん、新しい世界を発見してしまった


キッチン!!

今まではゾウさんマットの上から
ほぼでることなく動いて遊んでたんだけど
ついに外の世界へと出ていきました


こうなってくるとゲート?みたいの
用意しないと危なくなってくるよね…

旦那と相談だなこりゃ






だいーぶ話は変わるけど
休みの日に
マイホームセンターに行くことになったよ

家を建てようか、と。


旦那が最近
災害の夢をよく見るらしくて
特に地震からの津波っていう災害

だから津波が来ないところに
引っ越したいんだって

それでどうせなら建てちゃうか、と。

簡単に言うわ!!

まぁ私も
家建てようよ〜家建てようよ〜
って簡単に言ってたんだけどね笑


実家の近くに土地をもってて(父が)
そこに家建てればいいじゃん!
ってお父さんも言ってくれてて
私も是非そうしたい!

そしたら土地代かからないしね

ってことは前々から
旦那に伝えてはいたんだけど
大きな問題があって
旦那は聞き流す感じだったんだよね

その問題っていうのが

仕事

実家は今住んでるところから
車で(高速込み)約1時間半


私は希望だせば
その近くの職場に異動できるからいいけど

旦那の会社は県内に1つしかないから
異動うんぬんの話ではない

前から転職してよって
お願いしてたものの
仕事は大変だけど
今の職場が好きみたいで
転職はしたくないって言ってた

けど、けど、、


どうするんだろう?!


家を建てるってことは
職場から離れるってこと。
転職を考えてくれてるのか
それとも通うとか言い出すのか⁈

ただでさえ仕事終わるの遅いのに
通勤が今以上に時間かかるようになったら
私の負担の重さよ😭😭😭


簡単に決められることじゃないのは分かるけど



どうか転職してください!!!


そして漫画読んでないで
ちーさんの相手しろやーーー!!!!


っていうただの愚痴ブログになってしまった


今日も1日お疲れ様でした☺️☺️☺️