7m2d もう7ヵ月⁈記録 | きままにっき

きままにっき

おもいをきままに。
ちーさんの成長ブログ

ちーさんも7ヵ月になりました
はやいはやいはやいねー

6ヵ月の記録

★離乳食を食べるようになる★
(今日から2回食始めて45g完食)
70g〜80gくらい食べられるようになったよ
嫌がりも喜びもしないけど
食べてくれるだけで嬉しいよ
それなのに母やる気がなく
毎日同じようなメニューでごめん笑

★夜の授乳なしになる★
2時〜4時くらいに泣いて起きて
おっぱいしてたんだけど
ここ2週間くらいは授乳なしで寝てる!

★が、夜中ゴロゴロして起きるようになる★
寝相が悪くて壁に頭ぶつけて
起きることはあったけど
最近は、寝ぼけながら寝返りしちゃって
まだ寝返り返りできないので
起きて泣くのが頻発
だいたい夜中に4,5回起こされます
夜泣きでもないのに寝不足で辛い
抱っこしなくても
トントンか放置見守ってれば寝てくれるから
良いのだけどね

★昼寝は2-3回★
合計で3時間くらい寝る
タイミングが悪く夕方に眠くなっても
そのときはあまり寝かせないように
グズったら抱っこ😩😩😩

★寝返りする?★
夜は寝ぼけながらも寝返りするのに
昼間は自らあまり寝返らないので
途中までもってくとゴロンとする😂
できる能力あるんだからやれや😂😂😂

★ズリバイする★
ここ3-4日でズリバイが上手に!
欲しいものがあると
芋虫のごとくケツをあげてグネグネ進みます
後退することもあるけど笑


他にもあるけど
だいたいこんな感じなのかな




毎日可愛いです❤️




話は変わり旦那のこと……


甘い!!

なにが甘いかというと



私に対して甘い!甘すぎる!
甘やかしすぎる笑


産後太りしてる私、
痩せようね!とか言って
めちゃくちゃ食べさす!!悪

肩凝って気持ち悪いといえば
私が寝るまで肩と頭のマッサージ

ご飯作れないといえば
そんなものは買って帰るからしなくて良い

洗い物してなくても
ありゃーと言うものの洗ってくれる

ゴミ集めゴミ捨ては旦那の仕事

部屋が汚くても文句なし

その他諸々。

ふとした時に思う
なんでこんなに優しいのだろう。

まぁこの優しさがなかったら
結婚してないけど🤭笑

イラってすることも
いーーーーーーーっぱいあるけど
もっと感謝しないとね
こんなに甘やかしてくれるのは
お父さんと旦那くらいだよ笑




前の3連休
旦那の実家に行く予定で
京都に宿まで借りてたんだけど
義父の体調(多分精神面)が良くないので
見合わせに。

やっとちーさんに会わせられるなぁと
思っていたので残念。


本当は旦那、この3連休の土曜は
仕事の予定だったんだけど
他の人が交代して!ってことで3連休に!
その代わり今週来週再来週と土曜出勤😩

私の1人育児時間が長い…

さみしい😩😩😩

けど可愛さ独り占め!と思って楽しもう♪





可愛いかよ😍