背景の大切さ。 | クシダのポジティブ☆ライフ

クシダのポジティブ☆ライフ

ポジティブ役者・クシダ杏沙によるブログでございます★

昨日一昨日と
『世界☆独創』での
それぞれのキャラクターで
エチュードしてみたりする時間を戴きまして。



エチュードって
台本なしで
即興でやるヤツなんだけど

台本でのキャラクターを深めたり
個々同士の関係性を再確認したり進化させたり

とても濃厚で有意義な稽古時間になったなー
って。



そして
文字だけに囚われず
ちゃんと役の背景を浸透させて
想像して創造していく大切さと楽しさを
改めて感じたのです。












…ってか!!

昨日の稽古場が
たまたま
こんな教室感溢れる場所でして

私たち、この瞬間
頭の中、高速回転して
相手を言いくるめる策をお互い練りつつ会話してた
ハズなんです。



けど、


背景のパワーで



ほんわかムードに見える気がする(笑)




あ。本編、こんなシーンは無いんですけど。







まぁ
ぶっちゃけ
割と はしゃぐ作品だし
エチュードでも はしゃぐ感あったけど、

かなり
教室感にも後押しされたよねwww








稽古の合間に
本編とは全く関係ない
フリーエチュードを
碧ちゃんとしてしまい
(テンション上がりすぎた結果)
それを演出助手の りさこチャンが撮ってたし(笑)

Twitterでは中継されてましたが、
これはテキトーなダンスが
実はカーテンコール前のフィナーレで
幕が降りたらクシダは一変して
ビジネスライクな大女優だった的な
おふざけです←





いやー
エネルギー使いましたーてへぺろあせるあせる






でも
はしゃいで
バカになって(笑)
心を裸にして
知らず知らずに固執しちゃってた発想とか自分の中の常識とか理性とか価値観とか 吹っ飛ばして
相手を信じて
心開き合って

そうやって深まって行くと思うんだ、
特にこの作品。




だから、

めちゃくちゃ疲れたけどニヒヒ
きっと もっともっと疲れてくと思うけど

でも

全然それがイヤじゃない。





せっかく舞台でやるんだもん。
せっかくこのメンバーでやるんだもん。
一人一人のエネルギーの必要さを思いつつ、やり過ぎたら押さえればイイんだもん。




また新たに
ここから稽古期間にやるべき事が見えてきたウインク




さぁ
あと2週間。
どんどん深化して進化していくよーーーーーーアップアップアップ








昨日の休憩中にやった
ツイキャスは☆こちら☆から
ご視聴頂けます爆笑
今回の世界観ちょっとずつ
垣間見せて行きますねっウインク







キャストが交代で
毎日ブログ更新してるので
こちらもチェックしてみてくださいなドキドキドキドキドキドキ

シャービィ☆シャービィ稽古場ブログ





門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松門松


NEW2017年2月出演決定NEW

劇団シャービィ☆シャービィ
第4回本公演
グリーンフェスタ2017参加作品
『世界☆独創』
―少女は暇つぶしに世界を創る―


2017.2.2(木)~6(月) 全8ステージ
@シアターグリーンBASE THEATER

☆公演詳細はコチラ

【クシダ扱いチケットの御予約フォーム】

☆クシダ扱いチケットの御予約特典の詳細はこちら