↓前回

 

またまたまた更新が遅くなってしまい申し訳ありません。この旅は10月末に行ったものです。

前回は、大宮のビジネスホテルに宿泊。次の日の朝を迎えます。

なんとホテルからは富士山が見えました。幸先いいスタートです。

ホテルで朝食を食べ、エネルギーをチャージしたところで出発です。

 

上野東京ラインで、東京駅へ。

ついにやってきました、丸の内駅舎です。

でかいですね。圧巻です。

様々なメディアで見る風景を自分の目で見ることができてよかったです。

さて、ここからはトレインウォッチング。

様々な電車が見れました。サフィール乗ってみたい…

 

そして、お土産を買っていると、もうこんな時間。もう帰りの新幹線の時間になりました。

実はN700Sは初乗車。これはうれしい。(まぁ狙って乗ったんですけど…)

そして、お昼ご飯です。

東京駅で買った駅弁。いただきます。

いや、めちゃうまかったです。ほんとに。牛の駅弁にハズレなし。

そして、次にやってきた車内販売でこちらを購入。

はい。シンカンセンスゴクカタイアイスです。

実は、10月末なのでギリギリ東海道の車内販売がなくなる直前だったんですね。なのでカチカチで食べれます。

富士山とスゴクカタイアイス。

だいぶ溶けてきました。そろそろいただきます。

やっぱり硬かっただけあって濃厚。新幹線の中で食べると格別です。

東海道で食べれて良かった良かった。

そして名古屋近郊では迷鉄…いや名鉄特急と並走。

そして、あっという間に広島に帰ってきてしまいました。あっという間の2泊2日。楽しかった、けど、絶対また行きたい旅行でした。

 

念願の東京旅編 fin