↓東京旅はじめから

↓前回

 

またまた更新が遅くなってしまい申し訳ありません。前提として、この旅は10月末に行ったものです。

前回は、半日楽しんだ鉄道博物館間を後にしました。さてここからどうするでしょう…?

ニューシャトルで大宮駅に戻り、ここからはJR。晩ごはんを食べに行きます。

湘南新宿ラインに乗車します。

優雅に2階建てで…

そして、下車するのは渋谷。

渋谷、10月末、つまりハロウィンの渋谷。地上に出ればあのニュースで見た光景があるのは目に見えてますので、出来るだけその方に近寄らないように乗り換えていきます。

乗り換え先は、東横線。偉大な大東急ですね。

ここから普通電車に乗車。遅れていました。そして、普通列車に乗って向かう先は、数駅先の祐天寺。

祐天寺で下車、といえば勘のいい鉄オタの方ならお分かりだと思います。

晩ごはんを食べに訪れたのは、鉄道ムードのカレー屋さん「ナイアガラ」です!

有名な鉄道ムードのお店。蒸気機関車の模型がカレーを運んできてくれる店です。

ただ、テーブル席はあいにく空いておらず、模型ではなく人がカレーを運んできてくれるカウンター席で。

ただ、模型がカレーや飲み物を運ぶ様子を見れないわけでもなく、カウンター席も鉄道ムードでいっぱい。これはめちゃくちゃ楽しいです。

カレーがやってきました。いただきます!

カレーでは珍しくひき肉が入ってて、チーズと合ってとってもおいしかったです!!

五感全てで楽しめました。絶対また来たい…

ここからは、祐天寺駅に戻り、大宮のホテルへと向かいます。

乗り入れ先も含めたくさんの行き先が並んで壮観ですね。すごい。

行きの逆で、東急、湘南新宿ラインで大宮へ。

大宮では何故か「団体」表示のE257が。ですが側面は回送だったのでおそらく回送でしょうか。調べてもそれらしき団体列車は出てこなかったので…

英語ではparty.特急電車でパーティ、してみたいですね。

そして、大宮のホテルに宿泊。明日は最終日です…

 

↓続く

(現在執筆中。しばらくお待ちください…)