婚活も妊活も婚活も妊活も年齢、年齢でホントに嫌。今通ってるクリニックでは初めに院長先生と話した時に「半分位のクリニックでは貴方の年齢だと断られますよ」「貴方の年齢だと成功するのは何%か知ってますか?」と。それでも冷静に頼みこんだら、「AMHを測って超低値じゃなければ、治療します」と言われ、何とか治療してもらってます。だから病院には感謝しなくてはいけないなと。AMHは年齢の平均値ぴったりでした。