初婚だし、結婚届には初婚にチェック入れてたのに、役所では開口一番に「再婚じゃないんですか?」と言われたのは腹立つ。


私は婚活で綺麗にシミも白髪もないのに、夫が白髪まみれ、シミだらけだから夫を見てそう言ったんだろうな…