甲状腺 橋本病不妊治療で最初のスクリーニング検査でTSHが引っかかり、表参道の伊藤病院に通ってます。治療前は凄いだるくて、便秘、不眠(いびきかいてた)となり夫との生活ストレスと更年期かな?と思ってた。治療したらHOMA指数(インスリン抵抗性)など軒並み改善しててこれはホント良かった。朝早く行くのはヤダだけど、表参道のカフェに入れたりお店をのぞくのはホント楽しい不妊治療クリニックみたくイヤな思いも少ない不妊治療が終了しても治療の為に通い続けたい