TVに映っていた名古屋の大雨で帰宅困難で溢れかえってた。


職場待機がベストとは言うけど、職場出てる時は動いていても途中でダメになる事もあり得るので、リュック通勤で、水、お菓子、ビニール袋、ミニライトはいつも持ち歩いている。


通院も同じだ。

地下鉄経由で今は通院してるけど、名古屋と同じような雨が降ったら地下鉄止まるんじゃないかと思う。

今のクリニック遅刻厳しいらしいので、ハラハラする。

前医では採卵時に電車遅延があり、排卵しちゃう!とハラハラドキドキしていた。


震災の時は肩がけのショルダーバックに革パンプスだった。これで何kmか歩いたので翌日は起き上がれなかった位。


それ以後リュックとスニーカー通勤にしてる。

通院時もそう。


待合室では結構ブランドバックで来ている上品なお方を沢山見かけるが、私のような限界社畜じゃないんだろう。


リュックでちょっと恥ずかしいし、内診の着替え前室は狭くてリュック邪魔だけど仕方ない