子宮内膜ポリープは不妊治療しないと絶対わからないから取って良かったと思った。

取って以降生理痛も少し軽くなったし、いつも血の塊(ゼリー状)がどかっと出ていたのが無くなった。ポリープは病理検査で異常無かったのも安心した。


出産経験のない女性は子宮体がんになるリスクが高いし、閉経後ポリープが悪性化(10%)する可能性もあるし、やはり出産経験のない山瀬まみが子宮体がんで大変な事になっていたので、本当に怖いと思った。