「キッチンカーを作ろ」の1回目

担当は今野先生です。

 

 

何やら今野先生が作ってきてお披露目しました。

 

 

下の箱と、上の箱

 

さらにはこれを重ねて・・さらには背景まで・・・

 

仕掛けもありました

 

さて、みんなはグループを作って、役割分担をします。

 

 

ディスカッションが始まりました~

 

 

真剣に書き留めます。

 

すでに、キッチンカーのデザインは進んでいます。

 

 

今回苦労したのは高学年。キッチンカーがたどり着くと、街路灯

に灯がともる仕掛け造り。

 

苦手だったのが「鋸」

 

さて、7月27日は、いよいよシャーシとボディーを組み合わせし、背景をセットし、灯がともる仕組みを作り、発表会をします。

 

別のエリアでは、釧路高専の渡邊先生のご指導をいただき、チャレンジコンクールの仕組み造りについてディスカッションが進んでいました~

 

以上。レポートは鳥居塚でした。