11月はまなぼっとフェア開催中(11月11日と11月12日)。私たち発明クラブは11日土曜日に、一般の子供たちを交えて「みんなで作ろうチャレコンカー」と題して、11月末に開催される全国大会への出品作も順調に仕上がり、余ったパーツで、何か作ろう!と企画。

講師は今野先生です。

初めての子供も含めてチームを組んでもらい、シャーシを組み立てる人。

3人で話し合い、シャーシの上に載せるからくりやデコレーションをデザインします。

むずかしい部分は、先生やスタッフに質問します。結構難しい部分もあったけど先生も手伝ってくれます。

 

 

 

さて、どんなものができただろう?

 

雲の上まで届く滑り台かな~

木琴を演奏しながらパレード

おでん屋さん

 

そして、実際に動かしてみました~