仕事と天候とのタイミングがなかなか
合わず先送りになっておりましたがっ!


今年初の

高知遠征です。
(随分と更新が遅くなりましたけどw)

朝起きて適当に荷物をまとめ出発音符

「少し期間が空くと忘れ物をしてないかと
道中、スンゴク気になるw」

昼過ぎに現地に到着し、先ずは
偶然同じタイミングで高知遠征となった
大分の釣友「Iさん」と連絡を取り合流むらさき音符

Iさんの方が自分より1日早く現地入りして
いたのでアレコレ話を伺うと、何かしら
魚からの反応はあったものの・・・

当然甘くはないらしい(´-ω-`)

まぁそんなこんなで暫く雑談した後に
様子見を兼ね去年の秋に良く釣れた
ポイントへ!

先ずは適当にルアーを放てみるw

まぁ、どうせ釣れへんやろと思いながら
ホゲ〜っとルアーをアクションさせながら
足下までルアーを引いてくる・・・

その時、ルアーの下でギランキラキラ
何かが反転して帰っていったような
気が左矢印した・・・

「まぁ幻でも見たんやろな・・・(´-ω-`)」

まぁ一応、確認の為にもう一投・・・

先程と同じ様に足下までルアーを引いてきて
ルアーをゆっくりと浮上させると、
何やらドス黒い物体がルアーと共に
浮上してくる・・・(-ω-?)ナニ





・・・・・・・・・




ア、アカメやんけ・・・( ̄▽ ̄;)


ルアーと共に浮上してきた良型のアカメは
ルアーを全く口にすること無く
横目でルアーを見ながらゆっくりと
海中深くへ・・・

その後は何を投げようが二度と姿を
現せる事はありませんでしたw

だがっ!アカメの姿を確認出来れば
俄然ヤル気も出てくるニヒヒ


そして!





小さいながらも運良くアカメをGET音符

(Iさん、ブツ持ち写真あざっす!)


1匹釣れるんならまだまだこの辺りには

アカメがおるハズ!としつこくルアーを

投げてみるも現実は


そんなに甘くはないらしい

(´-ω-`)


「まっ、夜になればチャンスはあるやろニヒヒ



そして日没を迎えナイトゲーム開始!


昼間に釣れたエリアを重点的に攻める!


んが・・・


アカメどころか生命感が感じられへんし・・・

( ̄▽ ̄;)


他のエリアを攻めようにも一晩だけでは

様子を見て回る時間もない・・・


更には今時期はシラス漁の真っ最中で

やれる場所は限られているタラー


「オジサンお手上げです(´-ω-`)」


そして次の日も同じエリアを攻めるも

アカメの反応はナーシガーン





底の方でボサ〜っとしている上矢印こんな奴が

釣れるようぢゃ期待も持てまへん(´-ω-`)


因みにIさんは2回ほどヒットがあり

バラシはしたものの1本はシーバス・・・

もう1本は姿は確認出来なかったものの

アカメっぽかったとの事・・・


残念な限りですタラー


とまぁ世間的に見れば微妙な内容でしょうけど、

アカメの姿が確認出来たんで

個人的には良かったかなとw



まっ、ハイシーズンに突入

するまではボチボチと

やっていきやす。

( ̄▽ ̄)