今日は

フカセ釣りでチヌを狙いに行ってきました音符

噂によると先週も新たなポイントの開拓に
行ったらしいのですが結果は・・・

ご想像にお任せしますwww

で、今回は去年の春にイイ思いをした
実績のあるポイントですニヒヒ

ポイントに着き水面を見ると早速、良型のチヌが
数匹泳いでいるのを確認(´*−∀−)

「これは今日はもらったな( ̄∇ ̄*)ニヤリン♪」

と余裕の気分で撒き餌作り開始w

釣りを開始すると暫くは定番のフグの猛攻
でしたが徐々に潮の流れの雰囲気も良くなり
さし餌が取られなくなるとゆうチヌの
食いが立ってきた可能性大の現象がちゅー

予想通りそれから間もなく
35cm程のチヌをGETルンルン

すぐさまほぼ同寸の2枚のチヌをGETし
確変モード突入の予感w

予想通り仕掛けが馴染んで間もなく
海中深くにウキが消し込まれアワセを入れると
先程とは明らかに違う重量感がハッ

このポイントは水深は浅く根があちこちに
点在しているので無理にゴリゴリ巻くと
根ズレでラインブレイクする可能性があるので
優しくソフトにやり取りし無事ランディングキラキラ


こ、これは( ✧︎ω✧︎ ) キラーン

もしかして50cmオーバーちゃうんけびっくり

メジャーを当ててみると52cm

去年は50cmに後5mm足りないとか2mm
足りないとか苦い思いをしましたが今年は
確実に50cmオーバーGETですちゅー

それから数匹追加した後に再び


本日2匹目となる50cmオーバー(50.5cm)GETお祝い

それから暫くして

本日3匹目となる50cmオーバー(51cm)GETお祝い

本日確実に無双モードですwww

トーシロでも場所とタイミングさえ合えば
こんなコトもあるもんやなぁと悦に浸りながら
撒き餌がなくなるまで釣りをし納竿としました


上矢印持ち帰った分です
恐らく半分以上はリリースしたかな(・・?)

実家の近所の魚好きの御方に親が配るそうですw
恐らく野菜か何かに変わるハズです(笑)