比布町 遊湯ぴっぷ | ふたご座の男のブログ

ぴっぷ」と云うと、私と同じ位の年代の人は

 

 

ピップエレキバンコマーシャル

 

思い出す人がいるかと思います

 

 

 

道北の小さな町が、このテレビコマーシャルで

 

一躍、全国区に名前が知れ渡って

 

全国から観光客が来るほどにまでなったそうですビックリマーク

 

 

 

ピップエレキバンの会長と女優の樹木希林さんの

 

 

あの面白いコマーシャルを思い出します音譜

 

 

 

 

 

その比布町に有る遊湯ぴっぷ

 

宿泊をして来ましたチョキ

 

 

 

どうみん割を使って、一人一泊二食で7500円でしたビックリマーク

 

 

 

市街から離れた郊外のスキー場近くに有る遊湯ぴっぷは

 

 

 

自然に恵まれた環境の中に有る

 

 

 

館内のお洒落な宿泊施設で

 

 

 

ツインルームを予約しましたが

 

 

ビジネスホテル並みの部屋ですが、広いですグッド!

 

 

 

部屋の窓からの景色です目

 

 

 

 

 

夕食は、館内のレストラン紙風船

 

 

 

セットメニューを頂きました割り箸

 

 

 

食前酒のみかん酒が、美味しいです

 

 

茶碗蒸しに似た玉子豆腐

 

 

前菜のトマトゼリー、マグロの角煮

 

ローストポークが、夏らしい料理です

 

 

 

刺身は、サーモン、鰈、帆立、甘海老

 

 

 

茶碗蒸し

 

 

 

鶏肉のグリル

 

 

 

柔らかい牛肉の陶板焼き

 

 

 

里芋や湯葉巻きが入った煮物

 

 

 

梅とじゃこの混ぜ込みご飯お吸い物

 

 

 

ミニのもりそば

 

 

 

ストロベリージェラート

 

 

 

適切な量で完食して、美味しかったですグッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

 

朝食もレストラン紙風船で

 

定食を頂きました割り箸

 

 

 

ぴっぷ小ねぎ醤油をかけた

 

 

 

たまごかけご飯がとても美味しくて

 

 

お代わりをしましたグッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

 

お風呂は、光明石温泉

 

 

熱い浴槽とぬるめの浴槽

 

気泡湯、薬草湯、寝湯、サウナ

 

 

露天風呂も有りますビックリマーク