ラッキーピエロ と 大沼公園 しかべ間歇泉公園  | ふたご座の男のブログ

9日(木)から2泊3日で

 

函館・道南の旅に出かけて来ました車

 

 

釧路を車で朝早く出発して

 

阿寒ICから高速道路で大沼ICまで走行して

 

高速を下りたのが12時少し前でした汗

 

 

 

昼食で大沼公園IC近くの

 

ラッキーピエロ森町赤井川店に初入店チョキ

 

 

 

店内の派手な装飾が目を引きますビックリマーク

 

 

 

私達が入店時は、まだ空いていましたが

 

まもなく、お店の外まで行列が出来るほど

 

人気があるようですビックリマーク

 

 

 

私は、No.1セット(792円)を注文ナイフとフォーク

 

 

 

セットの内容は

 

チャイニーズチキンバーガー

 

 

 

オリジナルラキポテ

 

 

ウーロン茶ですジュース

 

 

 

 

普段、バーガーを食べないので

 

チキンが5~6個入ったこの大きなバーガーを

 

どうやって食べようかはてなマーク 苦戦をしましたあせる

 

 

 

ラッキーピエロのファンの方には申し訳ありませんが

 

味が濃くて、私はそれ程美味しいとは思いませんでした汗

 

 

 

オリジナルラキポテも同じで

 

普通のポテトの方が、良かったです

 

 

ただ、コスパは良いと思いましたグッド!

 

 

 

 

奥さんは、テリヤキステーキ(638円)を注文

 

 

 

ハンバーグが小さく、味が濃いらしい

 

ライスも付いてコスパは良いが

 

ビックリドンキーの方が旨いらしいですあせる

 

 

 

 

昼食後、大沼公園へ寄りました音譜

 

 

 

お天気が良く晴れ、暖かいので

 

園内を少し散歩しましたあし

 

 

 

平日なのか!?  空いています

 

 

 

観光船も運航していましたが

 

知床の件が有ったので

 

乗る気にはならないですダウン

 

 

 

何度も見慣れた風景ですが

 

駒ヶ岳が綺麗で好きな風景です音譜

 

 

 

平日休みを取って楽しむのは、気分が良く癒されます!!

 

 

 

 

 

 

鹿部町へ足を延ばし

 

道の駅しかべ間歇泉公園に来ましたビックリマーク

 

 

 

初訪問ですチョキ

 

 

 

海と温泉の街で温泉蒸気の蒸し釜を使い

 

うまいもの館で購入した食材を

 

温泉蒸し処で調理したヘルシーな

 

蒸し料理を食べれるそうです割り箸

 

 

 

入園料300円を払うと間歇泉

 

見ることが出来ます目

 

 

 

10分~15分間隔で約103℃のお湯が

 

15メートル程まで吹き上がるそうですビックリマーク

 

 

 

もっと凄い音と勢いで吹き上がるのかなぁと

 

思っていましたが、蒸気と一緒に

 

湯量が、強くなったり弱くなったりを繰り返しながら

 

吹き上がります

 

 

 

初めて見た不思議な光景です目

 

 

 

有料エリアには、足湯も有るので

 

足湯に入りながら間歇泉を見ることも出来ますグッド!

 

 

 

 

 

大沼公園近くの山川牧場

 

 

 

店内の大きなソフトクリームのオブジェや

 

 

 

子牛のぬいぐるみが目に入ります目

 

 

 

私は、バニラソフトクリーム(320円)を

 

食べて来ましたソフトクリーム

 

 

ミルクの味が、濃厚でとても美味しかったですグッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

続く