ワクチン接種 と 釧路市 あけぼの | ふたご座の男のブログ

一昨日、市内の病院で1回目コロナワクチン接種

 

行ってきましたチョキ

 

 

ファイザー社のコロナワクチン接種を行いましたが

 

接種した時から腕に痛みが有りました汗

 

 

 

腕の痛みは、翌日の午前中がMAXで

 

24時間を過ぎた頃から徐々に弱くなり

 

2日目には、完全に無くなりましたビックリマーク

 

 

 

 

人によっては、発熱や痒くなったりする人もいるそうですが

 

私は、腕の痛み以外の症状は今のところ有りません

 

 

 

昨日、会社でコロナワクチン接種後の症状について話題になり

 

既に2回の接種を終えた同僚や

 

私と同じ一昨日接種した同僚の話しによると

 

私と同じ「腕の痛みが有った」ということでした

 

 

 

 

私は、受付から接種までほぼ5分で完了して

 

接種後、15分待機していたので

 

20分で全て終わりましたパー

 

 

 

接種後の副反応を考慮して奥さんとは、接種日をずらしたり

 

発熱や頭痛に備えて、飲み物やインスタント食品

 

鎮痛剤などを用意しましたが、どうなることやらはてなマーク

 

 

 

昨日は、昼休み外出したついでに

 

居酒屋あけぼので昼食を食べて来ましたチョキ

 

 

 

夜、飲みに行ったことは有りますが

 

ランチに入ったのは初めてで

 

近くに有るすーぷかれーくらぼん

 

一緒にランチを行っているので

 

カレーメニュ―定食メニューから選ぶことが出来ます

 

 

 

店内は、薄暗く目の前には日本酒の瓶や

 

焼酎の壺が置かれているので

 

昭和の居酒屋へ飲みに来た感じです汗

 

 

 

 

私は、和豚もちぶた餃子定食(980円)を注文

 

 

餃子は、大きめのが5個付いていて

 

「和豚もちぶた」と云うブランドの

 

豚肉を使っているそうです

 

 

 

定食には、ごはん味噌汁の他

 

玉子焼きフキの煮物切干だいこん

 

 

野菜サラダ漬物

 

 

ドリンクは、ウーロン茶やジュースが飲み放題

 

なっていて充実した内容になっていて満足ですグッド!グッド!グッド!

 

 

 

ただ、メニュ―表には、和豚もちぶた餃子定食は

 

880円表示されていましたが

 

会計時、980円請求でしたはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

100円の差額は、不明のままですが

 

定食を注文したので夜に使える居酒屋あけぼのの

 

500円クーポンをいただいたのと1000円以下だったので

 

ヨシ」としました

 

 

居酒屋あけぼのランチメニュー表