無駄なんだって!国民民主党は完全に「極右」側に立っている。武器輸出賛成、憲法改正等自民党にも負けない戦前回帰の先鋒を走っている。そんなとんでもない党と、立憲民主党が同手を握るのか?泉健太は風見鶏の典型的な人間。維新に色目を使ったり、蓮舫を個人的に支持するとか…。批判集中されると言い訳に青息吐息。有権者は国民民主党は裏切って「野党」の座を投打ったと肯定している。連合は何を考えているのか💢

 

反共で一致している国民民主党と連合。全くもって時代遅れの汚いみっともない姿勢で会談をしたわけだ。

 

立川談四楼さん

「連合・芳野会長の小池支持に対し、蓮舫氏曰く『私は支援者を排除いたしません』」  これ、いい返しだよね。相手が排除で売った人だけにさ。喧嘩腰で言ったらダメで、笑顔でシレッと放ったからこそ効果的で、皮肉であることが強調されたんだ。連合組合員に蓮舫支持が多数いるってのもいい兆しだよね。

 

 

これ知らない人が多いので拡散しよう
連合の会長、芳野氏は万博の理事の役員になって
吉村知事や経団連の人々と名前を連ねてるのです
それだけではない!
この万博の役員は多い人で報酬(税金)200万円もらう
連合の芳野氏は労働者の立場ではなく税金チューチューの立場なのです。

 

 

 国民民主党の玉木雄一郎代表と支援団体である連合の芳野友子会長は17日、国会内で会談した。芳野氏は次期衆院選に関し「常在戦場だ。国民民主、立憲民主両党と連携しながら意見交換を続けたい」と述べ、両党の連携を求めた。玉木氏は9月の自民党総裁選後の衆院解散があり得るとして「連合の方針と整合性を取って取り組む」と語った。

 連合は衆院選の基本方針で、立民と国民の連携に向け、安全保障や憲法など国の根幹に関わる政策で一定の合意を働きかけるとしている。玉木氏は会談後、記者団に「立民の泉健太代表ともコミュニケーションを取る」と述べた。芳野氏は「連合出身議員の懇談会を中心に進めていきたい」と話した。

 

 

連合 芳野会長 “衆院選へ 国民と立民との3者の連携強化を”

 
芳野友子って一般教養を知らない無知無教養の見本、だから政治にだって理解できる訳がない。平気でこんな訳のわからん事を言ってしまう!連合の組合員恥ずかしいぜ~~!
 
 
連合の芳野会長は、国民民主党の玉木代表と会談し、次の衆議院選挙に向けて立憲民主党と国民民主党との3者の連携を強化したいという考えを示しました。
 
労働組合の中央組織、連合の芳野会長は17日朝、国会内で国民民主党の玉木代表らと会談しました。

この中で芳野氏は「衆議院は常在戦場だ。国民民主党と立憲民主党と連携しながら、今後の政治にさまざまな波及を続けていきたい」と述べ、次の衆議院選挙に向けて3者の連携を強化したいという考えを示しました。
 
これに対し、玉木氏は「衆議院選挙は秋に行われる可能性が極めて高い。連合と協調しながら、候補者の擁立や選挙に向けた準備を加速していきたい」と応じました。

会談のあと、芳野氏は記者団に対し、国民民主党が立憲民主党との候補者調整などにあたり、憲法や外交・安全保障といった基本的な政策の一致を重視していることについて「連合出身議員の懇談会を中心に、基本政策の話を進めていきたい」と述べました。