三浦瑠麗氏 蓮舫氏と小池百合子氏の対立構図に期待「対立する大物女性政治家二人が出るのは良いことかも」

 
これが三浦の得意技「意味のない言葉遊び」。コメンテーターを求めるなら、こんないい加減な発言ではダメ。小泉進次郎の少し上を行く言葉の数を知っているだけの、「知ったかぶりのおばあちゃま」。嫌悪感を振りまくだけ!
 
 
 国際政治学者の三浦瑠麗氏(43)が27日、自身のX(旧ツイッター)を更新。立憲民主党の蓮舫参院議員(56)が、6月20日告示、7月7日投開票の東京都知事選に立候補する意向を固めたことに言及した。

 三浦氏は、ヒラリー・クリントン元国務長官が2016年の大統領選挙戦を振り返った記事を紹介。ヒラリー氏は“私は女性として完璧であるべきだった。女性有権者は私にリスクを負わせることができず、見捨てた”と自身の落選を分析していた。

 これについて三浦氏は「女性候補にだけ完璧さを求める人が多い、というヒラリーの述懐。女は粗探しの対象になりやすい。日本政界も然り」とコメント。「粗だらけのトランプと比較し、彼女がそう言いたくなるのはわかる。フェアゲームではないんですよね」と理解を示した。

 そして「都知事選に対立する大物女性政治家二人が出るのは良いことかもしれません」と、蓮舫参院議員と現職の小池百合子知事の対立構図に相乗効果を期待した。
 
 

立川志らく 蓮舫氏VS小池百合子氏の都知事選「2人とも変な疑惑みたいなのを持っている…どう転ぶか」

 
こいつもおかしな奴。
「2人とも変な疑惑みたいなのを持っている」って蓮舫さんになんの疑惑がある? 国籍のことを言っているのならここまで国会議員として当選し続けた事が何ら問題もない証明となってる。小池百合子は確かに疑惑持ちだけど。テレビでいい加減なことを言う、悪質な輩だ。
 
 
 落語家の立川志らく(60)が27日、レギュラーコメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。立憲民主党の蓮舫参院議員(56)が、6月20日告示、7月7日投開票の東京都知事選に立候補する意向を固めたことに言及した。

 蓮舫氏は、27日午後に党本部で記者会見して表明する。複数の関係者が明らかにした。現職の小池百合子知事(71)が無所属で3選出馬の意向を固めており、対抗する構図が見込まれる。

Advertisement

 都知事選には広島県安芸高田市の石丸伸二市長(41)ら20人以上が立候補の意向を表明している。

 志らくは「2人とも変な疑惑みたいなのを持っているじゃないですか。事実は知らないですよ、蓮舫さんは二重国籍のことで叩かれたことがあって、小池さんはカイロ大学を主席で本当に卒業したのかみたいな、そういうのがいまだにネット上で噂で広まっている」と言い、「だから、そこに両方が足を引っ張られて、小池さんはさらに自民党が応援すると必ず負けてしまうという今の状況があるから、ちょっと想像がつかないですね。蓮舫さんもアンチもものすごいいるけど、大ファンもいっぱいいるから、これがどう転ぶか」とコメントした。

関連記事
 

【動画】小泉進次郎「私は言葉に体温と体重を乗せたい。言葉は体験から生まれる。体験は骨が記憶しているくらいの体験をしてほしい」

 
腹を抱えて大笑い、ここまで来たら進次郎知能検査受けろよ!尋常じゃない!