連合「与党過半数割れ追い込む」 次期衆院選、立民・国民を仲介

何故に「立憲民主党と国民民主党が同じ立ち位置」になれると思うのか?国民民主党は「原発再稼働・武器輸出賛成・改憲の先鋒を走る」を「野党」と呼べるのか?労働者を裏切り、国民の有権者を裏切り続ける国民民主党と連合の目指すものは一致しているのだ。芳野友子は露骨に立憲民主党を「恫喝・恐喝・威嚇」し続ける。その態度に凜とした姿勢を見せることができない立憲民主党…。歯がゆい実に情け無い!
 
市民連合と連携し市民と共に歩むという、政党としての姿勢を立憲民主党は示す事が出来ない。市民を裏切り続け、国民民主党と手を握るならば多くの有権者は立憲民主党に背を向けるであろう。余りにも曖昧な姿勢である立憲民主党は!
 
 
 連合は16日の中央執行委員会で、次期衆院選の基本方針を改定した。自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受け「与党を過半数割れに追い込み、今の政治をリセットする」と明記、岸田政権と対峙する姿勢を明確にした。共に支援する立憲民主、国民民主両党の連携に向けて、両党を仲介する考えを打ち出した。

 芳野友子会長は記者会見で、立民が全勝した4月の衆院3補欠選挙の結果を念頭に「政治を変える最大のチャンスだ」と強調した。

 昨年11月策定の基本方針で示した「働く者、生活者の立場に立つ政治勢力の最大化」は維持する。立民、国民両党を「もう一つの政治勢力の結集の核」と位置付けた。
 
 

次期衆議院選挙「与党を過半数割れに」…連合が基本方針見直し、芳野会長「政治を変える最大のチャンス」

 
ペテン師芳野友子!「政治を変える」?国民民主党はもうすでに「自公政権の補完勢力」として国会で最悪な役目を仰せ使っている。そんな輩と一緒になって政治を変えられるなんて失笑もんだ。幼稚な事を平気で言い切る低脳ペテン師「芳野友子」。「共産党潰し」だけに必死なみっともない姿勢に組合員は反論しなくちゃ!労働者の権利さえも芳野友子は政府に投げ出すぜ!
 
 
 連合は16日、昨年11月に決定していた次期衆院選の基本方針を見直し、「与党を過半数割れに追い込み、今の政治をリセットする」との新たな目標を盛り込むことを決定した。支援する立憲民主、国民民主両党の位置づけを「連携政党」から「支援政党」に格上げする方針も決めた。

 自民党派閥の政治資金規正法違反事件を踏まえた対応で、連合の芳野友子会長は16日の記者会見で、「『政治とカネ』の問題で国民の政治不信が広まっている。今の政治を変える最大のチャンスだ」と述べた。