で?
吉村くん、なんだって?

アンチの仕業だったっけ?

 

これ一つとっても、維新が如何に出鱈目な組織かが鮮明に。万博反対者の犯罪だ~と…はっきりは言わなかったが、元悪徳弁護士らしく、吉村は巧く言葉を使って万博反対者を攻撃していた。

 

どっかの偏見に満ちた政党のボンクラたちが「万博反対派の犯行だ」とかほざいてませんでしたっけ?

 

 

 大阪市役所の玄関前に設置された2025年大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」の巨大モニュメントが傷つけられた事件で、大阪府警天満署は19日、寝屋川市緑町の社会福祉法人職員の男性(45)を器物損壊容疑で大阪区検に書類送検した。

 

 送検容疑は3月13日午前0時25分ごろ、大阪市北区の市役所正面玄関前に設置された巨大モニュメント(高さ約2メートル、幅約3・3メートル、奥行き約1・5メートル)に鉄製看板(高さ約115センチ、幅約28センチ)を何回もたたきつけ、損壊したとしている。

 天満署によると、男性は当時酒に酔っており、「終電を逃してイライラして傷つけてしまった」と話しているという。

 大阪府市でつくる万博推進局が3月13日、天満署に被害届を提出したと公表。男性が同25日に署に出頭してきた。【岩本一希】

 

 

維新の会は問題のチラシを江東区で配ってます。選挙違反でアウトですね。音喜多のツイートをスクショしたので渡しときます。
これ、かなり緻密に誌面構成を設計してます!
ええ。広げると一見政党機関紙だけど、A3二つ折りにした上で更に折り、東京15区では金沢候補を上にして、長崎3区では井上候補を上に配るんでしょうね。そして「号外では?」と言われたら「記載は1/4に過ぎないから号外じゃない!」と言い張るんでしょう。脱法的選挙コンサルの方のアドバイスですかね