維新の会 藤田が国会で恫喝→「ええ加減ににせえよ、馬場さんやってないからな!」

馬場が何をやってないの?

もしやこの事か→文春砲で維新の会 馬場代表の社会福祉法人14億円乗っ取り疑惑の事か?

もしこの件なら馬場代表自らが真相を話してないのに、藤田がやってないとか言うのおかしいやろ。

 

 


 

馬場 伸幸(ばばのぶゆき 日本維新の会)
日本維新の会・藤田文武幹事長「いい加減にせえよ、ほんま」衆院予算委での剣幕が波紋 「ガラ悪すぎ」「国会議員と思えない」の声

怒ったところを見た事が無い幹事長がこれだけキレるという事はどれだけ酷いヤジだったのか予想できます。
最近の立憲のヤジ酷い。

 

馬場代表、特に酷いヤジではありませんでしたよ。
立憲の米山議員が『馬場さん!!』と言っただけです。
それに対する藤田議員は「ガラ悪すぎ」「国会議員と思えない」反応を示しました。

 

「怒ったところを見た事が無い幹事長がこれだけキレるという事はどれだけ酷いヤジだったのか予想できます」って言ってるけど、米山議員は「馬場さん」としか言ってない。馬場という名前ってそんなに出すとマズいのか?
その理由を知りたいのだ。#ドレミ福祉会乗っ取り

 

 

 

維新・藤田文武幹事長 予算委での〝ブチギレ〟を弁明「しょうもない野次がきまして…」

 
 
「しょうもない野次がきまして…」って藤田は言うが、だからといってあのヤクザにも負けない恫喝姿勢は許されない。維新が国会へ登場して、下品・下劣な低級な国会に変質している。この現象は国民の願う民主的国会とは余りにもかけ離れている。ヤジが飛んだかからといって、今回の藤田の言動は絶対に許されない。国会中継は全国に報道される。子どもたちがあの場面を観て何を感じるか。怖いものを感じる。維新はダメです。
 
日本維新の会は29日に国会内で開いた会見で、自民党派閥の政治資金をめぐる裏金事件などを受けて「維新版 政治改革大綱」を発表した。

同大綱の政治資金改革にかかわる主な内容は、企業団体献金の完全廃止、旧文書通信交通滞在費の領収書公開、政治資金パーティーの販売制限、いわゆる政策活動費の廃止、政治家本人の罰則強化、外部監査機関の導入などだ。

同党の馬場伸幸代表は「国民から見て一番、お金と政治というものがですね、不透明であるということが政治家全員に対する不信につながっているという危機感にもとづきまして、わが党は1月15日に政治改革実行本部を立ち上げました」と経緯を語った。

同席した藤田文武幹事長、音喜多駿政調会長はこの日に開かれた衆参予算委員会の集中審議にそれぞれ出席。自民党派閥パーティー収入不記載事件を受けた政治改革議論で質疑を行っている。

藤田氏は同大綱について「われわれは言ったからには先駆けて自分たちの身分、自分たちの議員特権に関わることには率先してやる。ですから、それぞれの活動を制約する部分はあるし、そういうことを先駆けてやることで政治を動かしていくんだと、徹底してやってまいりました」と話し、衆院予算員会で他党からヤジが飛ばされたことにも触れた。

「予算委員会ではしょうもない野次がきまして、ちょっとブチ切れてしまったんですが…。私もはっきりと言ったんですが自民党はできるだけ現状を守りたい。だから無理なことは言わない。改革の政治刷新本部も成案をなかなか出してこない。立民(立憲民主党)は(改革を)言ったけれどもやらない」

なお、藤田幹事長の質問中にヤジを飛ばしたのは立憲民主党の米山隆一衆院議員。本人が同日、「話題の件、藤田議員の『一つ目は恐らく陣中見舞いとか政治活動とかで現金をばらまいているんじゃないかという疑惑』の所で、私が一言『馬場さん!』と野次らせて頂いた所、『馬場さん、やってないから。いらん事言うなよ、ほんま。ええかげんにせえよ、ほんま』と仰られました」と「X」(旧ツイッター)に投稿している。