「松本人志だけじゃない!」今度は元女優が“薬物&性加害疑惑”告発で「芸能界#MeTooドミノ」へ

 
大体この記事を読むと、誰を指しているのかが分かるのでは?「高齢者の集団自決、集団切腹しかない」発言の成田悠輔を『「俺は大好きだ」 “現代の詩人”と認める人物「理知的なうえに、実は優しさが潜んでいる』とんでもない発言をしでかした、頭に蜘蛛の巣が蔓延っている「乾杯」「とんぼ」を歌っていたあいつです。
 
 
 
 
《あるミュージシャンから薬物を持ってこられて監禁されてレイプされて暴力を振るわれた》
 
元女優の若林志穂さんが、1月23日にXを更新。去年の11月12日に行ったライブ配信した動画をリポストするかたちで、女優時代に大物ミュージシャンから性暴力被害を受けたことを激白し、話題になっている。

若林さんといえば、人気ドラマ『天までとどけ』シリーズ(TBS系)や映画『英二』などに出演していたが、’09年に体調不良などにより芸能界を引退した。

「若林さんの動画によると、当時ドラマで共演した俳優兼ミュージシャンの“N”から再びオファーがあり1997年に再共演することに。Nから“セリフ合わせをしよう”と誘われ、Nが暴力を振るうことで有名だったということもあり、断りきれずに自宅に招き入れてしまったという。そのときNはプレゼントがあると言うとカバンから“白い粉”を取り出し、ガラスのパイプで吸い始めたそうです」(スポーツ紙記者)

若林さんは配信で、

「Nさんに薬物持って来られて、監禁されてレイプされて暴力を振るわれて、最終的に『お前なんか芸能界に居られないようにボコボコにして海に沈めてやる。俺の周りにはそういうことできるやつがいる』と脅されました。それが3回くらいありました」

と衝撃の暴露をしたのだ。Nは一人で薬を吸っており、若林さんは絶対にやらなかったという。

「撮影に入る前です。それでPTSDになったんですよ」

「せっかく芸能界を辞めて今いろんな闇が浮き彫りになる中、私はこのNさんだけは許しちゃいけないと!」

若林さんはNからの暴力などが原因で「複雑性PTSD」が発症したと明かした。

「若林さんは結局、Nさんが誰かは明かしませんでしたが、私の知るNであれば業界では女癖が悪く、特に共演者に手を出そうとすることで有名です。ある女優がNさんに誘われ断ると、その後、楽屋が隣だったNさんがドンドンと激しく壁を殴ってきて恐怖を覚えたと言っていましたよ……」(ベテラン芸能リポーター)

Nや『ダウンタウン』松本人志の件のように、性的被害を受けた女性からの告白が続いている。日本の芸能界でも“#me too”ドミノが起きようとしているのかもしれない――。

FRIDAYデジタル
 
 

長渕剛「俺は大好きだ」 “現代の詩人”と認める人物「理知的なうえに、実は優しさが潜んでいる」

 
アホか?!いい年して何が「優しさが潜んでいる」だって?こんな低脳な事を言ってのける長渕に言っても理解出来ないであろうが、成田悠輔は「加速主義者」の先鋒を走る最も危険な奴。資本主義は末期状態である。この仕組みはどこかで崩壊するが、政治的な正当性や多様性、包摂とか持続可能性とかをやっていると、むしろ資本主義が延命してしまう。それよりも一気に加速して資本主義を限界まで走らせて、「ポスト資本主義の社会」に抜け出したいと言うのが「加速主義」である。一種の革命のような、ドラスティックに変えるために、さらに貧困化した方がいいという倫理だ。いまの社会矛盾を全部拡大する。ここに成田悠輔など「加速主義者」の連中は「今の社会保障制度は全部捨てろ。生活保護も国民皆保険もいらない、強い奴だけが生き残るんだ」と言って憚らない。成田悠輔は「今日本は末期だ。こんな危機的状況のときに、皆で助け合って生きるのではなく、『強い者だけが生き残り、弱い者は淘汰されていいんだ』この思想はまさしくファシズムである。この危険な優生主義を長渕は「理知的なうえに、実は優しさが潜んでいる」と言ってしまう、バカさ加減にはゲンナリ。こいつは低脳の上に自惚れが重なって手がつけれない見本。
強い人間だけが国の主人公になって弱い者を戦争の楯にして金儲けの為に戦争には走る。そん時に長渕は「戦争へ行こう」といの一番煽りの歌を歌う人物だ。
 
 
 
 歌手の長渕剛(67)が27日、自身のインスタグラムを更新。「現代の詩人」と称賛し、好意的に見ている人物を明かして話題を呼んでいる。

 長渕が2ショット写真を掲載したのは、経済学者の成田悠輔氏(39)。「成田悠輔君と会った!言葉の使い方が俺は大好きだ。現代の詩人だと感じる」と称賛し、自身のインスタグラムに掲載した。

 さらに「理知的なうえに、実は優しさが潜んでいるから俺は大好きだ。また逢いたいな!」とつづったことに反響。

 この投稿には「お二人とも素敵な表情されてますね」「貴重な一枚ありがとうございました」「剛さんに好きって言われるような人になりたいなあ」などのコメントが寄せられた。

 成田氏は歯に衣(きぬ)着せぬ発言で、何かと話題になることも多いが、世界経済フォーラムの2023年度ヤング・グローバル・リーダーズに選出され、経済界では次世代のヤングリーダーとしても注目されている。

 今後、成田氏とはYouTube番組「ReHacQ」で対談が放送されるという告知もあり、ファンから「楽しみ」との声も相次いでいた。