維新・京都府議1人が旧統一教会と接点、関連団体の催し出席 府総支部が18人調査

だって親分松井一郎が勝共連合の運転手だもんね。松井一郎が代表の維新、何でもありですよ!
 
 
 日本維新の会京都府総支部は23日までに、所属する国会議員・地方議員計18人と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関わりを調べたところ、京都府議1人が過去に関連団体の催しに出席するなど何らかの接点があったとの調査結果をまとめた。

 接点が確認されたのは畑本久仁枝府議(京都市西京区選出)。2020年2月ごろに大学教授の講演会、21年5月ごろに自己啓発セミナーに同じ知人の誘いで出席したが、セミナー会場で旧統一教会の創始者・故文鮮明氏の映像が流れ、初めて知人と教団の関係を知ったという。

 この知人は畑本氏が開く府政報告会にも協力してくれていたが、教団との関わりが判明して以降、関係を絶っているという。畑本氏は取材に対し「旧統一教会との関係を認識しないまま講演会などに参加していた。選挙協力を受けたことはない」と話している。

 調査は8月5~8日に実施。府総支部所属の国会議員と地方議員計18人と選挙区支部長3人に旧統一教会や関連団体からの人的、物的支援の有無、会合への参加(祝電、代理出席も含む)などについて回答を求めた。全21人のうち20人が「関係がない」と答えたという。