先日、友人(女性)の会社の話を

聞きながらお茶していたのだが、

(もしかしてお茶するって表現

も古かったりしてコーヒー

彼女の勤める社員5人ほどの

小さな会社でなんと喫煙者が

5人中4人だと知ったガーン

今時は私世代なら喫煙率は

高いがこのご時世では嫌煙の

方が絶対多いはずだニヤニヤ

そして4人中2人は加熱式タバコ

で2人は紙タバコを吸っていると

聞いてその会社が好きになった笑

行ったこともないがその会社の

事務所の片隅の換気扇の前で

自由にタバコを吸っているらしいニヒヒ

 

パソコン作業中に何かを調べたり

している時などタバコを吸いたく

なるし仕事もはかどりそうだ。

以前勤めていた大きな会社で

喫煙室でタバコを吸ってグダグダ

していると嫌煙者に1日でどれだけの

時間を無駄にしているのかと

言われたものだが喫煙室で普段交流の

ない社員や話した事もない人との

仕事以外の話が私にとっては

ストレス解消だったり肩の力が

抜ける大切な時間だったデレデレ

 

病気をしなければ1日15本ほどの

紙タバコを吸っていることだろう。

結局潔くタバコをやめられずに

加熱式タバコでごまかしている

始末だ。

この喫煙に対する罪悪感が大嫌いだが

世間の風潮からタバコ=不健康と

感じてしまうのだ真顔

未だに紙タバコを吸いたくなる時は

今吸っている加熱式タバコの銘柄を

変えてみたりメンソールにしたりと

工夫しているがコンビニなどで

普通にラッキーストライクなど

買っている人を見るとイイナ~

と思う。

 

加熱式タバコの利点は歯が汚れず

これにしてから歯医者に歯茎が

ピンクになって引き締まったと

言われた事で仕方なく紙タバコの

誘惑になんとか我慢できているぐすん

15歳からタバコを吸っていて

癌になり手術して、この歳まで

生きられているのでたまに暴走

して紙タバコを吸ってもいいよね

と夫に言ったら「誰のために自分

も加熱式タバコにしたと思って

いるんだ」とキレぎみで反論

された滝汗

もっともだショボーンショボーン

 

昨日の食事

朝:雑穀米1口、水分

昼:雑穀米1杯、卵丼風の煮込み、海苔

夜:筍、イカゲソ煮物、トマト、キウイ

酒:ワイン1本