私は祖母の形見のパラマウント

ベッドに寝ているのだが

角度を30°程傾けて胃酸が

逆流しないようにしている。

これはこれで便利でいいのだが

上半身に角度をつけて寝ていると

どうしても腰に負担がかかるもやもや

何年もこの寝方を実践してきたが

最近、体が慣れてしまい朝の腰の

疲労感がイヤで、だんだんベッドの

下の方で横向きに寝ていることが

多くなった滝汗

 

夜中にトイレに1度は起きるので

姿勢の修正は出来ている。

しかし最近の暑さ対策でトイレに

行った後、うがいをしOS1を

少し飲むようにしているのだが

昨晩、OS1をゴクゴク飲みまた

眠りについた後、胃酸とOS1の

逆流にむせてしまいベッドの上で

ずっと咳とむせに苦しんだゲッソリゲッソリ

 

もちろん目も覚めてしまうし咳が

止まらなくて夫を起こしてしまったゲロー

 

この頃、逆流は何年もなかったので

油断していた。

結局、朝までティシューの箱を

抱えて唾液と咳にまみれていた。

グッタリ泣泣

おかげで朝のコーヒーも飲めなくて

レモン入りの白湯を1杯飲み胃管が

落ち着くのを待った。

さんざんな夜だった笑い泣き

 

昨日の食事

朝:みそ汁、水分

昼:ざるそば少し、コンビニのサンドイッチ

  わかっちゃいるが食べたかったので

  ダンピング覚悟の上卵とツナのサンドイッチ

  を半分ずつ食べたが案の定ダンピング滝汗

夜:オクラ、トマト、コーン、キウイ

酒:ワイン1本