手首を痛めて早1カ月魂

手を使う仕事をしないうちは

痛くないが、猫を抱っこする、

食器を洗う、洗濯物を洗濯バサミ

で挟む、車のドアの開閉など

まだまだ手首が痛いし不自由だ真顔

整形外科でだいたい1カ月くらいかな

と言われたが実際はまだ時間が必要。

運転中、急な角度の左折など

泣きが入る悲しい

「痛~い」と子供みたいに

独り言を言いながら運転するオババ。

気持ち悪いニヒヒ

怪我したばかりの時は手首が腫れ

ヒジにかけて真っ黒になっていた。

また血管が全く見えなかったが

やっと普通にしわや血管が見える

ようになった。

 

今日ホタルブクロを庭に植えたくて

近くの山に入り取ってこようと

山の中に1歩踏み出した時、濡れた

葉がたくさんあり転びそうになった。

坂になっていたので危険だった。

若い頃の運動神経のままでは無いと

最近よく感じることが多い泣

そしてホタルブクロって勝手に

植えて移植できるのかも全然

調べないで山に入る衝動ブーブー

大人の行動ではないと後で思う。

また怪我するところだった滝汗

 

さて最近の間食の種類だがおなかに

優しくダンピングなく食べられる

ものが「あずき」関連のもの。

大福でもいいし缶詰のあずきでも

少しずつスプーンで食べている。

少ない量でカロリーを摂ろうと

いろいろ試した結果だおにぎり

おなかにも優しいしあずきで

おなかが壊れたことは皆無だ。

オススメだニコニコ

 

昨日の食事

朝:雑穀米1口、みそ汁、水分

昼:カレー(雑穀米)、味玉

夜:オクラ、里芋の煮物、トマト、プラム

酒:ワイン1本