この頃、体重が減っていく傾向で

何とかキープしようと間食をしたり

しているのだが間食するとその分

トイレ回数が増えて体重が減ると

いう矛盾が・・

この先は尾籠な話なので苦手な

方はここでUターン願いますトイレ

 

 

もともと便秘とは無縁な体質では

あったが、食道亜全摘、胃管を作った

改造人間となった今は食べ物を口に

入れた約2時間後食べたものがすぐ

腸に落ちて来るためお通じの兆しが

来てトイレに行く事に驚き

それが緊急の場合が多く自宅なら

全く問題ないが出先だと車での

移動中だったりして困ったことが

何度かある絶望

いきなりおなかが痛くなり我慢できる

のがせいぜい5分程。

出先ですぐトイレに駆け込めればいいが

私は自意識過剰ぎみで他人がトイレの

前で待っていたりトイレの時間が長いな

などと思われたりするのが恥ずかしく

落ち着いてトイレに行けないので

結果、食事後2時間以内に家に帰れる

距離と場所にしか行けていない。

外食後もそれが気になって仕方ない。

2時間もあればだいたいの用事は出来る

のでまあ不便さは残るが何とか生活

している真顔

 

それが間食を度々するようになり

そうすると2時間ではなく1時間ほどで

トイレに駆け込むことにえーん

煎餅や柿ピーなど食べるとほぼほぼトイレ

に行く。

なので外出する予定のある日はアメぐらい

しか間食できないでいる。

また最近の暑さで熱中症にならないよう

タンブラーにルイボスティーを入れて

車中で飲むのだが冷えた飲み物はすぐ

おなかにひびくのでもっぱらぬる~い

お茶にしている。

それでもトイレに行きたくなる時は

ある滝汗

神経質な性格なのは承知しているが

この「トイレに行きたくなったら

どうしよう」と想像するだけで

自分にプレッシャーをかけている

ような気がする。

 

ジレンマだ。

仕方ない、内臓1つ無くしたのだ。

受け入れていくしかないのだ魂

 

昨日の食事

朝:みそ汁、水分

昼:細麺うどん(おあげ、卵入り)

  ゆっくり食べたがまたまた

  おなかがP。午後1時~30分

  ほどトイレとともにもやもやもやもや

夜:ベジカレー(エビ、ツナ入り)サラダ

  キウイ

酒:ワイン1本