手首の捻挫で整形外科からの

シップ(ジクロフェナク

ナトリウムテープ30mg)

を2週間程、毎朝貼り夕方に

シップを剥がしていた。

本来1日、1枚、夜も貼らなければ

ならないのだが以前腰の骨を

圧迫骨折した折に1日中シップを

貼っていたら貼った場所が四角く

赤くなりかぶれてしまったので

日中何かの作業をする時だけ

貼ることにしたのだ。

この方法が良かったのか今回は

湿疹もかぶれもなく過ごせたニコニコ

 

しかし別の副作用がガーンガーン

私の体質なのか分からないが

耳鳴りがすごく大きく増幅されて

頭の中で響いて物事に集中するのが

とても大変だったのだ不安

もう何年も耳鳴りとは共生して

生きて来たので今回の耳鳴りの

すごさは大変だったし絶望したチーン

読書をしていても文が頭に入って

こないし読書中はいつもラジオを

聴いて耳鳴りをごまかしているのだが

ある日、母親が私の読書中に用事で

来た時に「こんな雑音があるラジオ

よく聴けるね」と言ったその言葉で

今回の耳鳴りはかなりひどいのだと

やっと自分でも認められた気がする絶望

ラジオからのザーザーという音が

しているのに全然気が付かなかった。

それにラジオのボリュームが大きかった

らしいニヤニヤ

 

今までと違った環境といえば手首の

シップしか考えられなかったので

とりあえずまだ少し手首は痛いが

シップをやめてみた。

そうして2、3日後・・

耳鳴りの騒がしさがなくなったびっくり

もちろんポンコツな耳なので

風鈴や蜩の鳴き声、女性の高音の声

などもう全く聴こえない耳なので

相変わらず耳鳴りはあるが、聴きなれた

耳鳴りに戻り心安らかになったにやり

のでした。

よかった。

こんな副作用ってあるのあせるあせる

 

昨日の食事

朝:白米1口、納豆、水分

昼:野菜タンメン(麺半分)

  1時間後おなかがP

夜:アジフライ半分、千切りキャベツ、

  いかの煮物、桃

酒:ワイン1本