手首を捻挫して今日で17日目

シップを貼らなくなって2日目。

シップを貼っても貼らなくても

痛さが変わらない悲しい

手首を捻る動作がこんなに困難

となるとは想定外だった。

たとえば歯磨き粉のチューブやら

日焼け止めを首に塗る時の動作や

メイクする時のアイラインとか・・

なにをするにも2倍くらいの時間が

かかっている。

痛くない左手で右手の手首をつかみ

ながらなんとかやっている魂

1番不便なのは何かを買って支払いを

する時のバッグから財布を出しお金を

そろえて出す動作がロボコップのよう。

(この表現も古いかな)ブー

現金主義だったがこの機会にスマホで

支払いの出来るアプリをインストール

しようかと血迷った。しなかったけど。。

 

今回の捻挫で思うのは回復力が自分が

思っているより随分と遅くなり

年齢を感じた事だ。

スッキリ治らないというか日に日に

良くなる感じがなくなった泣

 

まだキーボードを打つ手首の角度が

不自然だし車のハンドルの操作も

ギクシャクしている車

 

何が悲しいって6・5kgの猫を

おもいっきり抱っこしてもふもふ

出来ないのが地味に辛くて辛くて

猫が甘えてコロコロしている時に

この時とばかりにもふっている。

猫ストーカーになって猫に

毎日イヤがられている。

すまんお願い

 

昨日の食事

朝:雑穀米1口、納豆、水分

昼:雑穀米1杯、味玉、ホウレン草のおひたし

  海苔

夜:いんげんの胡麻和え、トマト、キウイ

  昼間に扇風機の風でおなかがゴロゴロ

  し夜は少し控えた。子供かドクロ

酒:ワイン1本