私は基本的に重要な用事が

無い限り食事時間は規則正しい

軍隊なみに規則正しい。

軍隊に入隊したことは無いがニヤニヤ

 

朝は6時30分前後、昼は12時の

時報とともに「いただきます」。

夜は6時30分前後。

毎日ほぼこの時間割で食事をする。

 

しかし今日は美容室やらさまざまな

用事で午前中の「おやつ」も無く

朝、白米1口食べたくらいで用事を

すませたら昼の12時を過ぎていて

昼ご飯にありついたのは12時30分

過ぎだった。

このくらいなら誤差の範囲と思い

いつものスピードで昼ご飯を食べたおにぎり

 

その30分後・・まずおなかがゴロゴロ爆弾

それが落ち着くと2時間後くらいで

ダンピングゲロー

最初は今日は気温が高いので汗が多いな

と思っていたら「震え」がきた滝汗滝汗

食べたものも量もいつも通りだったが

4時間程、胃管に食べ物が入っていない

状態で変な時間に食べてしまい久しぶりに

ダンピングにやられたゲッソリ

 

少しの時間の誤差でも気を付けなければ

ダンピングに襲われるのだ絶望

術後何年もたっていてもこの状況に

いつなるのか分からないのが怖い

ところだダウン

 

毎日の食事時間を規則正しくするのも

大事なのだとまたまた震えながら

肝に銘じた出来事だった。

 

いつも早い時間にブログを更新

していたが今日はこういう訳で

こんな時間に失礼している魂

 

昨日の食事

朝:雑穀米1口、納豆、水分

昼:雑穀米1杯、ツナ、白菜の漬物、味玉

  海苔、塩昆布

夜:オクラしらす、トマト、ゴボウのきんぴら、

  桃1/4

酒:ワイン1本