猫を呼ぶ時、いろいろな呼び名で

呼んでしまい猫が戸惑うかなと

思っていたが、大体でもいいらしく

呼ぶと来てくれるのは、もしかして

猫に気をつかわせているのかもお願い

でも1番早く速攻で来てくれるのは

「ちゅ~る」だポーン

何なら「ちゅ」くらいのタイミングで

どこに居ても走って来る。

カワイイデレデレ

猫をだますのは人をだますより罪悪感が

あるので、ちゃんと「ちゅ~る」を

準備して呼んでいるニヤニヤ

 

手首の捻挫から1週間たち、だいぶ良く

なってきたが、まだまだ手首を捻る動作は

大変で痛いチーン

しかしワイングラスを持てるようになった。

重いのでワイングラスに少ししかワインを

入れられないのが難点だ泣

 

さて最近毎日食べているものがあり

おなかの具合が調子いい。

それは「オクラ」今は食材がすごく

高くなっていて何を買うにも悩んで

しまうが冷凍の「オクラ」なら

お財布にも優しい。

私は業務スーパーの冷凍オクラの

スライスを常に冷凍庫に常備している。

中国産のオクラだがこの際、日本産に

こだわらずに値段で決めているニヤニヤ

 

このオクラをレンジで解凍して梅肉で

あえておかかをトッピングして

食べている。飽きない。

この1週間程、おなかの調子が良くて

たぶん「オクラ」のネバネバが良いのだと

思っている。

ワインのおともに食べているが、胃管を

スルッと落ちていき膨満感を感じる時間が

短くなったような気がしている。

しばらく「オクラ」が続きそうだ愛

 

昨日の食事

朝:白米1口、納豆、水分

昼:うどん(卵、おあげ入り)

  ダンピング無し

夜:えびワンタン3口、オクラ、トマト

  キウイ

酒:ワイン1本