家の2ニャンズは今年で5歳に

なる。

夏のある日にフラッと家の近所に

来た子を保護したり、その子の

遊び相手にと保護っ子をもらったり

したので家に来た時は推定で3カ月

くらいだったので誕生日は5月5日

と適当に決めた猫

 

人間なら30歳過ぎくらいかな?

まあ子猫の時は格別に可愛いし

大人になっても毎日面白いことを

してくれるので一緒にいるのが

楽しいし奇跡だと思っている。

 

昨日、白黒ハチワレ男の子が

毛づくろい中に何を思ったか

自分のシッポを追いかけて

クルクル回り始めたびっくり

子猫の頃ならともかくもう大人な

男なのに何をやっているんだ君は。。

 

と私は冷静に「それ自分のシッポ真顔真顔

と何度も声をかけたがクルクルが

止まらないポーン

この子は割と子供な顔をしていて

子猫の時と顔の丸さが変わらない。

そしてバカな子なのでまあいいかと

回りたいだけ回らせてあげていたが

昨日は何度も何度もシッポを

追いかけていたショボーン

そしてデブ猫(6・5kg)なので

すぐ疲れてしまいハアハアしているゲロー

早く自分のシッポを認識してほしいな。

 

逆にキジトラ女子は大変頭が良く

運動神経も良いラブ

そして手足が長くスタイルもシュっと

しているので毛づくろいも上手だ。

自分のシッポは両手で持ってきれいに

毛づくろいをしているニコすごい!

白黒は足も手もそしてシッポも短い。

致命的だ笑

 

男の子の猫を飼うのは初めてだったので

少し不安だったが男の子は格別に

甘えん坊で可愛すぎて困る酔っ払い

「可愛い子ちゃん」「甘えんぼさん」

「ハニー」「スイートハート」などなど

猫バカ丸出しで呼んでいるグラサン

キジトラの子の呼び方は名前の他に

「シマシマ」だけだ真顔

夫に差別だと言われるがキジトラは

夫のことが大好きで夫が家にいる時は

ずっと夫にくっついているので

それでバランスがとれていると

思っているウインク

 

昨日の食事

朝:雑穀米2口、漬物、水分

昼:雑穀米1杯、じゃこ、味玉、海苔

  (またまたおなかを壊す。コンビニサンド

   がまだ影響してるっぽいゲロー

夜:ボイル甘えび(これ一筋)、キャベツ、キウイ