この間BBQをした時に

何か音楽でも聴こうと

ガレージの奥からラジオも

聴けるMDプレーヤーヘッドフォンびっくり

を出してきた(笑)。

MDプレーヤーという名の

デバイスというのか?家電を

知っている人口はどのくらい

だろうか。

使用できるのかラジオなど

聴こうと中を覗いたら1つ

だけMDが入れっぱなしに

なっていて何かと聴いてみると

いきなり矢沢永吉の歌がニヤニヤ

どうやら自分の好きな曲だけ

録音してあったみたいで

何だか聴いていて懐かし過ぎて

笑ってしまったちゅー

 

しかも「共犯者」とか「SOMEBODY’S

NIGHT」とかすんごい昔の曲ばかり。

 

歌詞をじっくり聴いていたら今では

きっとNGな内容が結構多い真顔

不倫あり、待っている女を駅に

置き去りにしたりチーンチーン

 

何故昔は気にもせずに「カッケー」等と

言い聴いていたのだろう??

昔の私はそんな事少しも考えずに

無心で聴いていたのだな。

 

昔の曲を聴くとその頃の自分を

思い出して若さゆえの恥ずかしい

行動に反省する始末だ。

 

また矢沢の後ろには何と浜田省吾が

録音されている!!

何を考えて録音したのだろうアセアセ

「J.BOY」とか「もうひとつの土曜日」

とか・・。

これもちゃんと歌詞を考えてみると

もうひとつの土曜日なんて

彼がいる自分が好きな女の子を

かげで誘っていて彼より自分と

付き合えよというアピ-ルまで

しているよガーン

 

自分はしっかり歌詞とかを

考えないで聴いていたのだえー?

最近の歌詞はすごくクールだし

NGワードも無くきれいな歌詞

だが私には刺さらない。

この刺さる刺さらないという言い方

も何だか真顔

 

昭和の歌詞は怒りもドロドロの不倫も

普通に歌詞として成り立っていたの

だな。

BBQをしていた仲間たちには

「あんたの趣味って何だか滝汗

と言われる事となった。

 

昨日の食事

朝:雑穀米1口、納豆、水分

昼:焼きうどん(具はキャベツとエビ)

夜:オクラ、温泉卵、オレンジ

酒:ワイン1本