昨日は午後3時頃ダンピングが

やってきた滝汗

気温が高かったので最初は冷や汗

とは気付かずにいて少しおかしいな

と思っているうちに滝のような汗が

頭からダラダラ流れてきた。

そのうちお決まりの手の震えがゲロー

この時の震え具合が最近では体験

したことのない強い震えで本の

ページがうまく捲れないほどだった。

すぐラムネ(ブドウ糖)を10個ほど

口に放り込み意識的に横になって

眼を閉じて眠る体勢に。

30分程で治まったが何度体験しても

不快な症状でへこむドクロ

 

この日に食べたものは朝は雑穀米1口と

納豆、みそ汁、白湯、お茶、青汁、コーヒー 

で昼は雑穀米とグルテンフリーのカレー。

カレーの中身は玉ねぎ、じゃがいも、ツナ

カニカマ、後はレタスを少し。

午後1時過ぎに丸大豆せんべいを1枚

食べ、ルイボスティーを飲んでいた。

何がダンピングの原因なのかさっぱり

分からない叫び

いずれも食べるのに30分以上かけて

ゆっくり咀嚼していたし、脂分も極力

控えているつもりだ。

もしかしてこれかなと思うのは

丸大豆せんべいの醤油味に使用されている

ソルビトールかステビアっぽい真顔

今確認したら成分表にこの甘味料などが

使われていた。

前から食べていて1度もダンピングなど

ならなかったので油断していた。ゲッソリ

後、考えられる原因は食べ合わせくらいだ。

 

こういう予期せぬ事が起きるので外出が

億劫になるのだダウン

 

今日もおとなしく家で読書だ。

 

昨日の食事内容は上記の通りなので

少し楽しい話など・・。

私の母がカラスの餌付けをしていて

毎朝カラス(カー子)がご飯を食べに

母の家の玄関先に来ているのは以前

紹介したが今は何代目のカラスか

定かではないがこの間、母のウオーキング

を見ていたら母の頭の数メートル上を

カー子が一緒に散歩に付き合っている

のを目撃した。

衝撃ポーンポーン

カラスって賢いグッ