猫の喉のゴロゴロと鳴る音は

特に冬の季節はすぐ眠くなって

幸せだニコニコ一緒に寝てくれるしラブ

最近ではふとんの中には入って

くれないので夜中に足元にいるか

何度も確認するようになった。

猫ストーカーだニヤニヤ

 

眠りといえば私は早く寝てしまうので

夜中の2時3時に必ず起きてトイレに行く。

これはもう習慣となっているのでベッドに

戻りほぼすぐもう1度眠ることが出来ている。

 

たまに目が覚めてしまい1階のリビングで

また酒に手を出してしまう時がある。

こういう事はなるべく避けたいので

一時なかなか手に入らなかったヤクルト1000

等の睡眠の質を向上させる乳酸飲料を

コンビニなどで見かけるとすぐ買って飲んでいた

実際に効いているかというと良く分からない

というのが本音だ真顔

私はケチなのと乳酸菌より酒の信者なので

少ない量のくせに意外と値が張るし

毎日飲まないと効かない気がして

ヤクルトを買うのをやめて、次はカルピス

の睡眠の質を良くする乳酸菌飲料を

しばらく飲んでみた。

カルピスは効く気がする。

3カ月くらい続けて飲んでみたが

夜中に覚醒して困る事は減った気がする

それに1日1本ではなく半分ほど飲んでも

大丈夫だ。コンビニなどで簡単に手に入る。

ただ夜飲むようにしていたので夕飯を

あまり食べない習慣なのでおなかがパンパンに

なってしまい飲むのに苦労していた。

 

そしてこの間からドラッグストアで手にした

ピルクルの睡眠の質の向上をうたっている

ものを飲んでみたが、ピルクルはミラクル

だったポーン良く効いているし量も少ないので

おなかがいっぱいにならずにすむし

お値段も良心的だウシシ

やっと「これだ」と思う乳酸菌飲料に

出会えた

お通じも快調になった気がする。

 

昨日の食事

朝:みそ汁、水分

昼:そば1人前

夜:ベジタブルカレー(ルーのみ)、サラダ、キウイ

酒:ワイン1本