道に面した場所に妹家族と私たち夫婦で

共有して使用しているプレハブの倉庫が

あるのだが2週間前の夜何かがぶつかる

すごい音がして驚いて見に行くと自動車が

そのプレハブ倉庫にぶつかりクルッと回って

反対方向に向いていたびっくり

運転者には怪我はなく普通に会話ができる

状態だったので一安心したが倉庫がベッコリと

へこんでいる。

聞けば「たぬき」を避けてぶつかってしまった

らしい。この辺りでは普通にたぬきはいるし

鹿や猪も出没する爆  笑

 

へこませてしまった倉庫と中の物損の被害を

弁償してくれる事となったのだが、倉庫自体が

老朽化(この辺の方言ではボッコになったと言う)

していてそろそろ買い替える時期がきていたので

何だか申し訳ないような気持になった。

 

それで倉庫にしまってある物の被害を見てみると

夫が仕事をリタイヤした後にレストアしようと

買った昔のフェアレディZ(S30)の部品や

ガラスなどが割れたり破損していてその見積額に

驚いてしまったポーン

幸い車体自体は私たちのガレージに入れてあった

ので部品だけの被害ですんだのだが、フロントガラス

だけで17万8千円もしている!!

 

夫によるとアメ車やヨーロッパの車などは

随分昔の車でも時間とお金はかかるが部品は

手に入るのだが夫のS30の部品は純正は無く

代替えの部品とかになるらしい。

それでも高額で驚いた。

日本の自動車業界はコスト等の関係で昔の

パーツはすぐ無くなってしまうらしい

車への考え方が欧米とは違うのだろう。

 

そして昨日、無事に倉庫を入れ替えて

もらったのだが新品に近くピカピカで

またまた申し訳ない気持ちになった

「たぬき」騒動でしたニコ

 

昨日の食事

朝:みそ汁、サラダ、水分

昼:雑穀米1杯、筍(まだある)

  ベビーホタテ

夜:味玉、筍(まだまだ)、サラダ、いちご

酒:ワイン1本